0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】Pストーンの効果と入手方法【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】Pストーンの効果と入手方法【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)のPストーンの効果と入手方法をご紹介します。Pストーンの使い方を確認する際に活用してください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちらをチェック!

Pストーンとは?

ステータスを強化する「パッシブストーン」

パッシブストーンは、Pチャームに装備することでポケモンのステータスを強化できる。攻撃力が上がる「パワフルストーン」とHPがあがる「タフネスストーン」の2種類が存在するぞ。

Pチャームの解説はこちら

装備可能スロットはマークで判別可能

Pチャームのスロットに装備できるパッシブストーンの種類は決まっている。赤い拳のマークにはパワフルストーン、青いハートマークにはタフネスストーン、両方のマークがあるものはどちらのストーンも装備可能だ。

レベルを上げると枠が増える

レベルを上げていくことで、新たな枠が追加される。この時、同じポケモンでも枠の種類はランダムとなる。

おすすめのPストーンと装着時の優先度

わざストーンとは?

わざスロットに装備することで、ポケモンのわざを強化できる特殊なPストーン。全部で6種類存在し、わざの効果範囲拡大などそれぞれ特殊な効果を持つ。複数つければ効果の重複も可能

わざストーンの種類

わざストーン効果
ふえるストーンわざの弾数アップ+1
わざのATK(%)-15.0
ひろがるストーン攻撃の広さアップ+1
リピートストーンわざをくりかえす回数アップ+1
わざ待ち時間延長(%)+50.0
はやうちストーンわざの待ち時間(%)-5.0
ながもちストーン↑効果の効果時間延長(%)+25.0
弱体効果の効果時間延長(%)+25.0
けっそくストーン↑効果の仲間への拡散力アップ(%)+25.0

対応したわざスロットにのみ装備可能

わざストーンを装備するには、その種類に対応したわざスロットが必要になる。装備可能なわざストーンは、わざの詳細画面やスロット内のマークの色から確認できる。

「メガトンパンチ」の例

わざをタップすると表示される詳細情報画面に、わざが対応しているストーン一覧が表示されるぞ。

覚える技(わざ)一覧

Pストーンの入手方法

野生のポケモンを倒してゲット!

各種Pストーンは、冒険中に野生のポケモンを倒すと稀に入手できる。ステージ終盤に登場するボスポケモンから入手しやすい傾向にあるようだ。

探検ボーナスの効果と活用ポイントはこちら

クエスト達成報酬としてゲット!

メインクエストを達成したときの報酬としてわざストーンが入手できる。クエスト解説と報酬の一覧はこちら

探検ボーナスでレアなストーンをゲットしよう

探検に行くたびに左上のメーターが溜まり、MAXまで溜まると探検ボーナスが1回発動する。ボーナス発動中は、必ず最高レア度の金色のPストーンを入手できるので、むずかしめのクエストに挑戦しよう。

探検ボーナスの効果と活用ポイントはこちら

わざストーンはショップでも購入可能

わざストーンは冒険中にも手に入るが、フレンドリィショップでも購入することができるぞ。各ストーンにつき一度までしか購入できないので注意。

Pストーンのリサイクル

不要なストーンは素材と交換可能

いらないPストーンはリサイクルして食材と交換できるぞ。ストーンボックスが満杯になる前にこまめに処分するといいだろう。

レシピ一覧はこちら

レアストーンのリサイクルに注意

レア度が高く優秀な効果がついているストーンの場合、やや数値が低くても使える場合があるので注意が必要だ。「攻撃ヒットでHP回復」などの優秀な効果がついているかもしれないので、リサイクル前にしっかり効果まで確認しておこう。

この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×