0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】最強パーティと組む時のコツ【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】最強パーティと組む時のコツ【ポケモンクエスト】

ポケモンクエストの最強パーティを組むときのコツを紹介しています。最強パーティを組みたい人はここをチェック!

目次

序盤の攻略法とおすすめのポケモンTOP5

最強パーティを組む時のコツ

基本は補助要員+アタッカー2人

ポケクエには自身のパーティのステータスを上げることができる補助技がある。ステータスを上げてある状態と上げてない状態では、ダメージが大きく変わるので必ず補助役を1体パーティに組み込もう。

補助技はビルドアップがおすすめ

補助技は、攻撃と防御を同時にアップできるビルドアップがおすすめ。パーティのアタッカーに遠距離タイプが多ければ、近距離タイプのニョロボンかカイリキーを使うなど、アタッカーの攻撃タイプによって補助役を選ぼう。

ビルドアップを覚えるポケモン攻撃タイプ
ニョロボン近距離
ミュウツー遠距離
カイリキー近距離

かたくなるは補助技として非推奨?

ストーリーで活躍するイワークが覚える補助技「かたくなる」は防御を上げる技で、ストーリーでは自身の耐久力も合わせて活躍ができる。ただし、クリア後に行けるステージ12は火力も大切なため、最強パーティを組む場合はビルドアップがおすすめ。

かたくなるの効果と覚えるポケモン

最強パーティを作るには厳選も大事

同じポケモン・同じ技でパーティを組んでも、ポケモン毎の強さでパーティの強さは変わってくる。作るパーティを決めたら、使うポケモンはしっかりと厳選を行おう。

厳選で優先するもの

最強パーティを組む際に特に厳選したいものは、Pストーンの配置とわざストーンを設置できるスロットの数。どちらもダメージに直結するので、最強パーティを組む時には必ず厳選を行おう。

厳選関連のおすすめ記事

Pストーンも大事

ポケモン自身が強くても、ステータスを大幅に上げられるPストーンが弱いと意味がない。最強パーティを組む時はPストーンの強さも意識しておこう。

おすすめのPストーン効果

  • 攻撃ヒットでHP回復
  • 急所のダメージアップ
  • 急所に当たる確率アップ
おすすめのPストーンと装着時の優先度

最強パーティの例

火力優先のパーティ

ハイドロポンプとスターミーの組み合わせが強力

威力が高いハイドロポンプと、攻撃力が高いスターミーを組み合わせた火力重視のパーティ。スターミーはビンゴボーナスでみず技の威力を上げることもできるので、他のハイドロポンプを覚えるポケモンより多くダメージを与えることが可能だ。

ハイドロポンプにはひろがるストーンがおすすめ

ハイドロポンプはそのまま使っても、ダメージを多く与えられない。わざストーンに、ひろがるストーンを2個以上付けて使うのがおすすめだ。

安定感も兼ね備えたパーティ

前衛を増やしてスターミーをカバー

近距離で攻撃するポケモンを2匹にして、相手からのからのターゲットをスターミーにできるだけいかないようにしたパーティ。スターミーへのダメージを少なくすることで、より安全にスターミーが攻撃できるようになるのがポイント。

りゅうせいぐんは道中が強い

スターミーのハイドロポンプはBOSSには強いが、道中にいる小さな敵にはなかなかダメージを与えられない。カイリューのりゅうせいぐんであれば、広い範囲にダメージを与えるので、スターミーの苦手な部分を補うことが可能。

ポケクエ関連の記事

この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×