Pチャームの解説とビンゴの効果

0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】Pチャームの解説とビンゴの効果【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】Pチャームの解説とビンゴの効果【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)のPチャームの解説です。Pチャームとビンゴ効果でポケモンを強化したい方は、こちらを参考にしてください!

目次

ゲーム序盤の攻略はこちら

Pチャームとは

ステータスを大幅に強化できるシステム

Pチャームとは強化のための石を装備するための板のようなもの。Pチャームはポケモンごとに存在し、好みの強化が可能となる。

Pストーンを使ってステータスを強化

パワーストーンタフネスストーン
攻撃力を強化HPを強化

PストーンをPチャームに使うことによってポケモンのステータスがあがる。Pストーンには2種類あり、赤のパワーストーンが攻撃力アップ、青のタフネスストーンがHPアップになっている。

おすすめのPストーンと優先度

わざストーンで技の効果を強化

ステータスだけでなく、わざの効果も強化できる。わざに強化にはわざストーンが必要で、ポケモンのわざごとに強化できる内容が複数決まっている。わざの範囲を広げたり、待ち時間を短くしたりと、好みに育成しよう。

わざストーンについて

Pチャームの使い方

Pチャームのスロットに入れるだけ

Pチャームの設定は、Pストーンをドラッグして空いているスロットに入れるだけ。ドラッグ中のPストーンとPチャームが対応していると画像のようにスロットが白くなる。

Pチャームのスロットは3種類

Pチャームのスロットのアイコンに注目すると、3種類存在しているのがわかる。HP、攻撃力か両方のチャームを装備できることを意味している。

Pチャームのビンゴの追加効果

Pチャームは縦か横一列を揃えるとビンゴ

Pチャームで列が完成すると、ポケモン特有のビンゴボーナスが発動する。ビンゴボーナスは最大3個存在し、ポケモンそれぞれで異なる

ビンゴ効果の確認方法

1:画面右上の虫眼鏡を選択する

2:画面中央下にビンゴボーナスが表示される

ビンゴボーナスは3回までカウント

ビンゴの発動は縦横最大で3回までだ。斜めはカウントされないので、最大で6ビンゴできるのだが、カウントは3回までとなる。

ビンゴの効果はポケモン個々に異なる

↑はゼニガメの例だ。同名のポケモンでもビンゴの効果は異なる。ポケモンが優秀かどうかはこのビンゴ効果も関係してくるので、チェックしてみよう。

最強のポケモンはこちら!

Pチャームの注意点

スロットの種類がポケモンごとに違う

ゼニガメ1体目
ゼニガメ2体目

上記画像でもわかる通り、同じポケモンでもPチャームの種類が大きく異なるのがわかる。このスロットの内容が特に後半で大きな差になって表れてくる。後半の戦い方を考えると攻撃多めがおすすめだ。

スロット解放速度がポケモンによって違う

同じレベルのポケモン同士でもスロット解放される数がポケモンによって異なる。ポケモンを進化させるとスロット解放に時間がかかるので、進化をあえて止めて解放後に進化させるという方法もとれる。

かわらずの石で進化させない

Pチャームボタンにある変わらずの石をタップすれば、ポケモンのレベルが上がっても進化しない現象が発生する。ポケモンによって進化させるさせないを選択しよう。

ポケクエ関連のおすすめ記事

この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×