0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】イーブイの進化先を指定する方法【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】イーブイの進化先を指定する方法【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)のイーブイの進化方法を紹介。必要なレベルや満たすべき条件などをすべてまとめています。ポケモンクエストでイーブイを進化させたい場合は、この記事をチェック!

目次

イーブイの特徴

イーブイの基本情報

図鑑番号133
アイコン
タイプ
戦闘スタイル近距離
イーブイが入手できる料理とおぼえる技

進化先が3種類存在する

イーブイには「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」の3種類の進化先が存在する。ポケモンクエストでは、いしを使って進化させることができないので、特別な条件を満たして進化させる必要がある。

▼イーブイの詳しい進化方法はこちら

イーブイの進化先一覧

イーブイの入手方法

イーブイの入手方法一覧

1最初のチュートリアルでイーブイを選ぶ
2料理で仲間にする

チュートリアルでイーブイを選択する

イーブイは、チュートリアル時に選ぶことができる。料理で仲間にするには運が必要となるので、どうしても手に入れたいといった場合には、チュートリアルで手に入れておこう。

最初に選べるポケモンのおすすめはこれ!

料理で仲間にする

カクコロシルクレープがおすすめ

イーブイは、「すごくいい」か「スペシャル」のカクコロシルクレープで仲間にできる。あまいミツを多く必要とするので、比較的入手しやすい「2.しめり森」や「6.はりやま原野」で集めておこう。

イーブイを入手できる料理(レシピ)一覧

料理料理名
カクコロスープ
▶レシピ詳細はこちら
カクコロシルクレープ
▶レシピ詳細はこちら
イーブイを入手できる料理とおぼえる技

イーブイの進化方法まとめ

イーブイを進化させる2つの条件

1レベルを36以上に上げる
2ソケットにPストーンをつける、またはつけない

イーブイを進化させるには、レベルを36以上に上げることに加えて、進化先に合わせてPストーンを付け替えする必要がある。進化させたいポケモンに合わせてPストーンをつけよう。

イーブイの進化条件一覧

シャワーズの進化条件

PストーンをATKよりHPが多い状態にして進化

イーブイをシャワーズに進化させる条件は、イーブイが進化レベルに達した際に、HPのPストーンをATKのPストーンよりも多く、ソケットにつけておくことだ。

サンダースの進化条件

HPとATKのPストーンを同数つけておく

イーブイをサンダースに進化させる条件は、イーブイが進化レベルに達した際に、ソケットにHP・ATKのストーンを同じ数つけておくことだ。

Pストーンを外しておくのが安心

サンダースに進化させたい場合は、Pストーンを全て外しておくのが最も安心だ。レベルが36以上に達した際に、間違うことなくサンダースに進化させられる。

ブースターの進化条件

PストーンをHPよりATKが多い状態にして進化

イーブイをブースターに進化させる条件は、イーブイが進化レベルに達した際に、ソケットにATKのPストーンをHPのPストーンよりも多く、ソケットにつけておくことだ。

イーブイ進化時の注意点

ソケット次第では自分好みに進化できない

シャワーズ・ブースターの進化条件は、どちらかのPストーンをより多くソケットに装備しておくこと。開放されているソケット次第では、ATKまたはHPのPストーンのどちらかが装備できない場合がある。

この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×