レベルアップ特訓とは?レベルの上げ方や効率のいいやり方

0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】レベルアップ特訓とは?レベルの上げ方や効率のいいやり方【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】レベルアップ特訓とは?レベルの上げ方や効率のいいやり方【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)のレベルアップ特訓のやり方とコツを紹介しています。ポケモンレベルを上げ方が分からないなどは参考にしてください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちらをチェック!

レベルアップ特訓とは?

育てたいポケモンを仲間のポケモンと特訓させることで、経験値を手に入れてレベルアップをさせることができる。ただし、特訓相手のポケモンは特訓後にボックスからいなくなるので注意しよう。

「わざひらめき特訓」とは?

レベルアップ特訓の他に、わざひらめき特訓がある。レベルアップ特訓と違い、仲間のポケモンと特訓させると一定確率で新たなわざを覚えさせることができる。確率にが低いと失敗することもある。

わざひらめき特訓の詳細はこちら

レベルアップの手順

ボックス画面の右側から特訓を選択して、レベルアップにしたら以下の手順に沿って技を変更することが可能。

順番手順
特訓させるポケモンを選ぶ
特訓相手のポケモンをセットする。
4匹まで同時に特訓相手にすることが可能
どれぐらいレベルアップするか確認する
特訓開始を選択してレベルアップ

経験値を多く手に入れるには

同タイプ・同ポケモンだと経験値が多い

特訓するポケモンと、特訓相手が同じタイプだと多く経験値をもらうことができる。また、同じポケモン(進化系含む)だとより多くの経験値を得ることが可能。

全ポケモンの一覧

特訓相手のレベルによっても変化

特訓で得られる経験値は、特訓相手のレベルによっても変化をする。特訓相手のレベルが高ければ高いほど得られる経験値も多くなる。

高レベルのポケモン入手方法

高レベルのポケモンは鍋のグレードを上げると簡単に手に入れることが可能。すばやく育てたい場合は、できるだけグレードが高い鍋でポケモンを呼んだほうが効率がいい。

鍋の種類と入手方法

グッズを置いて入手経験値をアップ

フシギダネフラッグ、オニドリル風見どりなどのもようがえグッズを置くと、レベルアップ特訓で手に入る経験値の量を大幅にアップできる。FSギフト券に余裕があれば購入してみよう。

もようがえグッズの詳細
この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×