0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】ステージ1『ふりだしの草原』の攻略法とおすすめ編成【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】ステージ1『ふりだしの草原』の攻略法とおすすめ編成【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)のステージ1『ふりだしの草原』の攻略法を掲載。ボーナスタイプやおすすめ編成例も紹介しています。ポケモンクエストのステージ1『ふりだしの草原』に挑戦する場合は、こちらを参考にしてください!

目次

次ステージ攻略
2:しめり森→
全ステージ(探検)の攻略とボス情報はこちら

ステージ1の基本情報

ステージ1のボーナスタイプ

ステージ1では、かくとうタイプがボーナスタイプとなっている。ただし、かくとうタイプのポケモンが手に入るのはチュートリアル後の1-3以降なので、攻略をする上で必須というわけではない。

かくとうタイプのポケモン例

かくとうタイプを入手できる料理レシピ

ステージ1の注意点

Pストーンをつけ忘れないようにしよう

ゲームを始めたばかりでは、ポケモンの数に対して入手できるPストーンの数が少ない。パーティを強化するためにも、クエストをクリアするたびにPストーンを付けておく癖をつけておこう。

ステージ1で入手しやすい素材

ステージ1では、赤・青色の素材が手に入りやすい。かくとうタイプを入手できるカクコロマックスオレ(いい)が作りやすいので、素材が集まったら料理しておくのがおすすめだ。

手に入りやすい素材一覧

素材(材料)の効率的な集め方はこちら

ステージ1のクリア後にできること

繁栄の石像が手に入る

繁栄の石像は、レベル5以下のポケモンの入手経験値が1.5倍に増加するという効果を持つ。ベースキャンプでのもようがえにも使えるのが嬉しい。

ステージ2・3が開放される

「1.ふりだしの草原」をクリアすると、ステージ2・3が解放される。難易度は高くなるが、ポケモンクエストを楽しむためにもどんどん進めていこう!

ステージ1のおすすめパーティ編成例

チュートリアルのポケモンでOK

ステージ1では、チュートリアルで手に入るポケモンで充分にクリアが可能だ。ステージ2、3に備えてほのおタイプのヒトカゲや、でんきタイプのピカチュウを選ぶのがおすすめ。

かくとうタイプのポケモンが優秀

タイプボーナスがつくマンキーとワンリキーを、料理で手に入れておこう。ワンリキーはビルドアップによって終盤まで活躍しやすいので、特におすすめだ。ステージ2に備えてほのおタイプのロコンを育てておくのもアリ。

1-1で出現するポケモン

1-1の基本情報

敵ポケモンの強さ200
ボス
ニャース

1-1の攻略法

チュートリアルにしたがって進めよう

1-1は最初に選んだポケモン1体のみを使って、チュートリアルに沿って攻略していくことになる。特に難しい要素はないので、ここでわざの発動タイミングなどを覚えてみよう。

最初に選べるポケモンのおすすめはこれ!

1-2で出現するポケモン

1-2の基本情報

敵ポケモンの強さ650
ボス
コクーン

1-2の攻略法

3体編成のパーティで挑もう

1-2は1-1と同様に、チュートリアルにしたがって進めることになる。料理で手に入れたポケモンを含めた合計3体で挑戦する。特に難しいところはないので、指示に沿ってクリアを狙おう。

1-3で出現するポケモン

1-3の基本情報

敵ポケモンの強さ750
ボス
イーブイ

1-3の攻略法

Pストーンでパーティを強化しよう

1-3の敵ポケモンの強さは「750」となっており、1-2クリア時点のパーティよりも強力だ。1-2クリア時に入手したPストーンをつけ、ポケモンをより強化しておこう。

ボス戦(1-4)の攻略方法

ボス戦(1-4)の基本情報

敵ポケモンの強さ850
ボス
ラッタ

ボス戦(1-4)の攻略法

最初の3体で充分にクリアが可能

ポケクエで初めて行われるボス戦だが、チュートリアルで入手した3匹のポケモンで充分にクリア可能だ。1-3からWAVE数が4つに増えているので、わざを使って敵を素早く倒し、被ダメージを抑えてクリアを目指そう。

次のストーリー攻略記事

次ステージ攻略
2:しめり森→
この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×