0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】リセマラはある?やり方とやるべきかを解説【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】リセマラはある?やり方とやるべきかを解説【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)のリセマラ解説記事です。リセマラのやり方ややるべきかを記載しています。ポケモンクエストのリセマラについて確認する際に活用してください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちら

ポケモンクエストにリセマラはある?

明確なリセマラはない

ポケモンクエスト(ポケクエ)は、冒険開始と共に5体の中から1体を選んで冒険を始めるが、その後明確なリセマラは存在しない。基本的にはリセマラを気にせず攻略を進めていい。

選ばなかったポケモンはあとで入手可能

最初に選ばなかったポケモンは、料理をすることでのちのち入手することが可能だ。ただし、料理で入手できるかは運次第なので、確実に手に入れたい場合は最初に選んでおこう。

最初に選べるポケモンのおすすめはこれ!

チュートリアルのポケモンは決まっている

チュートリアル中に料理が行われるが、その料理で出てくるポケモンは下記の3種となっている。好きなポケモンで始めたい場合を除き、ここでリセマラをする必要はない。

チュートリアルで仲間になるポケモン

全ポケモンの一覧はこちら

最初の料理が実質のリセマラ

探検1-3が終了後、自分で料理ができるようになる。強いてリセマラをするなら、ここで強力なモンスターが出るまで粘ることになる。

リセマラはやるべきか

リセマラをする必要はない

ポケクエには明確にリセマラといえるものが存在しない。最初の料理で強いポケモンが出るまで繰り返すのもいいが、素材を集めればすぐに強いポケモンを入手できる。リセマラはせずに探検を進めよう。

最強ポケモンランキングはこちら

序盤に有意なポケモンを選ぶ

序盤を少しでも楽に進めたい場合、最初に選べるポケモンはヒトカゲかピカチュウがおすすめ。攻撃力が高く、広範囲攻撃で序盤の敵を倒しやすい。序盤のタイプボーナスを加味するなら、フシギダネも悪くない。

最初に選べるおすすめのポケモンはこちら

リセマラの手順

所要時間は約10~15分程度

基本的にバトルはオートで進めることができるため、文章を読む部分のみ手動で対応する必要があ。所要時間の平均は10分〜15分。

リセマラの手順

1ゲームをインストールする
2チュートリアルで1-1をクリア、コラッタとポッポを仲間にする。
3チュートリアル1-3までクリアするとロコンが仲間になる。
4自由に行動できるようになったら料理を作成
5目当てのポケモンが現れなかったら1に戻る
この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×