0


twitter share icon line share icon

【ポケクエ】効率のいいレベルの上げ方とコツ【ポケモンクエスト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケクエ】効率のいいレベルの上げ方とコツ【ポケモンクエスト】

ポケモンクエスト(ポケクエ)の効率のいいレベルの上げ方とコツを紹介しています。冒険や特訓など、レベル上げのやり方をまとめているので、より効率的にポケモンを育てたいときに活用してください。

序盤の効率的な進め方はこちらをチェック!

目次

レベルを上げる方法

冒険でレベルアップする方法

ポケモンは冒険に参加することでレベルアップできる。護衛役の高レベルポケモン2匹を連れて、オート戦闘でクリアできる範囲で難しめの冒険に挑戦することがオススメだ。

クリアできなくても経験値は入る

途中で全滅してしまった場合でも、経験値は入る。また、料理の作成も進むので安心しよう。チケットを使用すれば、ドロップしたアイテムも入手することが可能だ。

全ステージ(探検)の攻略とボス情報はこちら

特訓でレベルアップする方法

既に仲間にしたポケモンと特訓することで、ポケモンをレベルアップできる。特訓を手伝ったポケモンはいなくなってしまうので注意しよう。

特訓&わざひらめきのやり方とコツはこちら

効率の良いレベル上げの方法

冒険でレベルを上げる場合

オートで勝てるステージを攻略しよう

冒険でレベル上げをするには、オートで勝てるステージを繰り返し選ぼう。敵が強いエリアほどレベルが上げやすいので、少し難しめのステージに挑戦することがオススメだ。

全ステージの攻略とボス情報はこちら

苦戦した時はボーナスタイプを活用しよう

オートで勝てない場合は、ボーナスタイプのポケモンを連れて行こう。チーム内のポケモンのタイプよって、ステージごとに戦闘力ボーナスが得られるので積極的に活用したい。

全ステージの攻略とボス情報|ボーナスタイプ

育てたいポケモンにはPストーンを装備しよう

低レベルのポケモンでも、Pストーンを装備することである程度能力を底上げできる。装備できるストーンにレベル制限はないので、惜しみなく強力なストーンを装備していこう。

Pストーンの解説記事はこちら

カビゴンベンチで経験値2倍!

ショップで購入可能な「カビゴンベンチ」を持っていると、冒険時の獲得経験値が2倍となる。

終盤のレベルアップは「きぐうの島」で

「きぐうの島」では他のエリアと比べより多くの経験値が得られるほか、強力なPストーンも入手できる。クリア後にポケモンをより強くするには、このステージが最も効率が良いだろう。

最強ポケモンランキング

特訓でレベルを上げる場合

同じタイプのポケモンと特訓しよう

同タイプのポケモン同士で特訓させることでより高い効果を得ることができる。特訓でレベルアップする際には、レシピを活用して特定のタイプの仲間をあらかじめ集めておくといいだろう。

レシピ一覧と料理の作り方はこちら

レベルの高いポケモンと特訓しよう

特訓相手に使うポケモンのレベルが高いほど獲得経験値も多い。レアリティの高い鍋で料理を作り、レベルの高いポケモンをゲットしておくのがおすすめ。さらにこの時に、育てたいポケモンのタイプが出やすい料理を作っておくのが最も効率が良い。

鍋の種類と入手方法はこちら

レベル上げのメリット

Pストーンを装備できる枠が増える

レベルが上がると、Pストーンを装着できる枠が解放される。この時、どのレベルでいくつ枠が解放されるか、などはポケモンによって異なっている。

Pストーンの効果と入手方法はこちら

ステータスが上がる&進化できる

レベルが上がる度にどんどんステータスも上がり、強化に繋がる。また、ポケモンによっては特定のレベルになると進化することができ、進化後にしか覚えない技をもつポケモンも存在する。

進化レベルの一覧はこちら

最大レベルは100

原作のポケモンと同様、最大レベルは100のようだ。お気に入りのポケモンは、最大レベルの100までレベル上げを頑張ってみよう。

この記事を書いた人
ポケクエ攻略班

ポケクエ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンクエスト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×