0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】2020年のエイプリルフールイベント攻略まとめ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】2020年のエイプリルフールイベント攻略まとめ【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のエイプリルフールイベントの攻略情報をまとめています。4月1日限定のエイプリルフールイベントの情報はここでチェックしておこう!

目次

イベントの概要と新要素

開催期間

じじい緊急襲来
開催期間4月1日(月)00:00~23:59

今年もエイプリルフールイベントが開催!ラッキーじじいラッキー猫おばばをゲットするチャンスだ。運気アップ用のモンスター2体を簡単に入手できるので、必ず挑戦しておこう。

限定クエストを3回クリアしよう

限定クエストミッション

エイプリルフール限定のじじい緊急襲来を3回クリアしよう。1回クリアで運気アップ用のラッキーじじい1体、3回クリアでばばコレ10連ガチャチケットを入手できる。

強化合成素材を入手可能

じじい襲来では、超強化装備石や強化用モンスターの猫おばばを入手可能だ。猫おばばを強化合成に使用した場合、アメジストポポロンキングと同じ経験値をくれる。

猫おばばの合成経験値

ベース獲得経験値
闇属性75,000
それ以外の属性50,000

ばばコレとは?

ばばコレ

ばばコレとは、強化用の猫おばば9体に加えて、運気アップ用のラッキー猫おばばを獲得できるガチャである。ばばコレを引けるのは、4月3日の23:59までなので、チケットを受け取ったら忘れずに引いておこう。

じじい緊急襲来攻略情報

出現するのはじじいのみ

じじい

クエストの情報を見ると禁忌の神オーディンをはじめとして、タワポコや超絶降臨のボスが並んでいる。しかし、4月1日はエイプリルフールだ。実際に出現するのはじじいのみであるため、初心者も安心して挑戦しよう。

全体攻撃持ちがおすすめ

道中のじじいのHPは1なので、モンスターの全体攻撃で処理するとスムーズに進める。全て火ポコロンなので、全ポコロンをなぞっても確実に倒せる。

ボスは残りHP12で変身する

ボスに18ダメージ与えると、ふんばりを発動して変身する。その後は吹き飛ばし攻撃や防御力ダウン攻撃をしてくるが、いずれもダメージは非常に低い。落ち着いて倒そう。

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ゴッドラッシュが開催中
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×