0


twitter share icon line share icon

【パワプロ2018】パネルの効果について

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロ2018】パネルの効果について

実況パワフルプロ野球2018の栄冠ナインのパネル効果について解説しています。立ち回りについても記載しているのでプレイする際の参考にしてください。

目次

栄冠ナイン攻略はこちら

パネルと進行カードとは

効果パネルは様々なイベントが発生

栄冠ナインでは止まったパネルの色や人物によって発生するイベントが決まっている。スケジュールを上手く管理して進めていこう。

進行カードで練習を行う

進行カードは練習内容と進むマスの数が決まっている。先のスケジュールを見ながら上手く運用していこう。進行カードの数字が大きいほど練習効果が高い。

パネル効果一覧

パネル効果
青パネル【ランダムで1つ発動】
・学力UP
・基礎能力経験値UP
・練習効率UP
赤パネルマイナスイベント発動
白パネルランダムイベント発生
黄パネルパネルに止まった練習に
経験点ボーナス付与
緑パネル体力回復
バット&ボールパネルその日に行う練習に
経験点ボーナス付与
星パネル3つの進行ルートが選択可能になる
人物パネル人物のイベント発生
合宿パネル選手3人が練習に応じた特殊能力を習得できることがある

人物パネル

パネルに人物が立っていることがあり、そのパネルを踏むと人物に応じたイベントが発生する。登場人物は卒業生の進路先によって決まる。強力なイベントが多いので、上手く活用していこう。

卒業生の進路先についてはこちら

合宿パネル

年に2回、合宿を行うことができる。合宿の練習は選手の疲れが溜まりやすいが、練習に応じた特殊能力を習得できることがあるので非常に強力だ。

オススメの立ち回り

なるべく数字の大きい練習を行う

パネルのイベントは数人の選手に影響があるが、練習は全選手に影響がある。数字が大きい進行カードが多く使える立ち回りを意識しよう。その上で良い効果のパネルを踏むようにすると良い。

スケジュール変更を活用をしよう

マスに卒業生の「ならずもの」が見えた場合は数字の大きいカードを消費して踏もう。進行カードを総入れ替えしてくれるぞ。

強力な人物イベントは見逃すな

人物イベントは「アイドル・ミゾット社員・本屋」のイベントが特に強力。出現した場合は踏めるように進行カードを調整しよう。

同じ数字の進行カードは貯めない

同じ数字の進行カードが残ると良いマスが踏めないことがある。なるべく数字が選べるカードを残そう。

この記事を書いた人
パワプロ2018攻略班

パワプロ2018攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 Konami Digital Entertainment
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×