0


twitter share icon line share icon

【パワプロ2018】高校評判の上げ方|栄冠ナイン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロ2018】高校評判の上げ方|栄冠ナイン

実況パワフルプロ野球2018の栄冠ナインの高校評判ついて解説しています。評判を上げるためのコツも記載してますのでプレイする際の参考にしてください。

目次

栄冠ナイン攻略はこちら

高校評判について

野球部の強さの指標

高校評判は野球部の強さの指標であり、高ければ新入部員数が増えるなど様々なメリットがある。甲子園優勝を目指して、まずは評判を上げよう。

評判は試合の勝敗で決まる

評判の変動は試合の勝敗で決まる。練習試合や公式戦で勝利して評判を上げよう。自分の高校の評判より低い高校との試合に勝っても上がらないことに注意。

評判を上げるメリット

新入部員の数や進行カード数が増える

評判が上がると新入部員の数や進行カード増えるなどのメリットがある。良い選手が入部しやすくなり、進行カードが増えることで練習の幅が広がる。

評判による恩恵

評判入部員数進行
カード数
プロ入り
人数
弱小741
そこそこ852
中堅963
強豪1074
名門1085

強豪でグラウンドレベルが上がる

強豪になると、グラウンドの土が「白土」から「黒土」に変わる。グラウンドレベルが10上がるので、大きな効果がある。

グラウンドレベルについてはこちら

評判を上げるためのコツ

都道府県は参加校が多い所を選択する

参加校が多い都道府県では、甲子園出場までの試合数が多くなる。栄冠ナインを始める際は参加校が多い都道府県を選択しよう。地方大会でも総合力Aの強豪チームとあたる場合もあるが、少しでも試合数を増やすことは大事である。

序盤は下級生を成長させる

序盤から公式戦で連勝することは難しい。3年生は引退してしまうので、下級生を主に育てていこう。試合の相手が格上の場合は、勝利を諦めて下級生のみのオーダーを組むなどの割り切りも必要だ。

戦術指南でチームを勝利に導く

試合中の戦術指南は勝敗に大きく関わる要素である。戦術を工夫してチームを勝利に導こう。

戦術と勝つためのコツはこちら
この記事を書いた人
パワプロ2018攻略班

パワプロ2018攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 Konami Digital Entertainment
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×