0


twitter share icon line share icon

【パワプロ2018】特殊能力のコツ・コツレベルについて解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロ2018】特殊能力のコツ・コツレベルについて解説

パワプロ2018におけるコツ(特能コツ)、コツレベルについて解説しています。選手育成の参考にしてください。

目次

その他サクセス関連の解説記事

コツ(特能コツ)の解説

コツ(特能コツ)とは?

コツとは各特殊能力毎に設定されている数値。コツを入手することで取得に必要な経験点が少なくなる。

コツLvが上がる程大きく軽減する

コツにはLvが設定されており、最大Lv5まで入手できる。コツレベルが高いほど、必要経験点を大きく軽減できる。

コツレベル毎の詳細

コツレベル毎の軽減量

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
↓30%↓50%↓60%↓70%↓80%

レベル毎に効果が変動

コツレベルLv0→Lv1の軽減量は30%だが、Lv2→3の時は20%、Lv3→4では10%と軽減量は徐々に少なくなっていく。

コツの入手方法

練習(コツ伝授)で入手

練習場にいるキャラに「コツ」の吹き出しがある場合、練習後に「コツ伝授イベント」が発生。キャラに応じた特殊能力のコツが入手できる場合がある。

イベントで入手

特定のイベントが発生すると、終了時にコツが入手できる。取得している特殊能力でもコツを入手する。

アイテム使用で入手

サクセス内で入手できる「本」を使用することで、該当の特殊能力のコツが入手できる。本によっては直接能力が取得できるものがある。

この記事を書いた人
パワプロ2018攻略班

パワプロ2018攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 Konami Digital Entertainment
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×