ハーフアニバーサリーキャンペーンの内容と毎日やるべきこと

0


twitter share icon line share icon

【ニーアリィンカーネーション】ハーフアニバーサリーキャンペーンの内容と毎日やるべきこと【リィンカネ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアリィンカーネーション】ハーフアニバーサリーキャンペーンの内容と毎日やるべきこと【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)における、ハーフアニバーサリーキャンペーンのやるべきことや最新情報をまとめています。カウントダウンキャンペーン内容なども掲載しているので、キャンペーンの詳細を知りたい方は参考にしてみてください。

目次

ハーフアニバーサリーCP

ハーフアニバーサリー記念プレゼント
開催期間8/18(水) 11:00 〜 9/6(月) 10:59

リリースから半年となる8/18(水)より、ハーフアニバーサリーとなる。0.5周年の記念クエストやスペシャルミッションの追加、限定コスチュームのガチャ開催が予定されている。

ハーフアニバーサリー記念プレゼント

  • ジェム×3,000
  • ★★★★確定プレミアムガチャチケット
  • 探索チケット×10
  • キャラ強化素材:特大×500
  • 武器強化素材:特大×500
  • 各オトモ素材:小×100
  • ゴールド×1,000,000

ハーフアニバーサリー記念プレゼントは当日に配布。全プレイヤーに配布されるので、忘れずに受け取っておこう。

限定ログインボーナス

ログインボーナス

クマ型の限定オトモとジェム×450が獲得できるログインボーナスも開催。性能は不明だが、ログインだけで入手できるので期間中にログインして獲得しよう。

▶クマ型:ジュディの性能はこちら

ハーフアニバーサリー記念ガチャ

ハーフアニバーサリー記念ガチャ
開催期間8/18(水) 11:00 〜 9/6(月) 10:59

ハーフアニバーサリーを記念してガチャも開催。ピックアップキャラは4体全て期間限定となっているため、引く場合は開催期間に注意しよう。

ママのお楽しみフェスガチャ

ママのお楽しみフェスガチャ
開催期間8/18(水) 11:00 〜 8/21(土) 10:59

4日間限定で★4出現確率が2倍の限定ガチャも開催。期間中1回限定で「10回」引くことができる。出現範囲はハーフアニバーサリー限定キャラを含んでいるので、運が良ければ新キャラを引くこともできる。

▶ガチャ一覧|どれを引くべき?

限定イベント「記録:言祝の庭」

記録:言祝の庭

ガチャと同時に限定イベントも開催。イベント報酬は事前にイラストが公開されていたハーフアニバーサリーフィオとなっている。

▶言祝の庭の効率的な進め方と報酬

パネルミッション「挿話:塔」

パネルミッション

ニーアの日~GW特別編~で初公開されたパネルミッション第二弾が開催。今回も2枚のイラスト/ストーリーが用意されているので、早めに1枚目のミッションをクリアしておきたい。

▶パネルミッションの参加方法と報酬

その他キャンペーン

その他キャンペーン

消費スタミナ1/2に加え、初となる「キャラ/武器の強化大成功確定」や「メモリー強化成功確定」が開催。特にメモリーは少ないゴールドで強化できるので、積極的にメモリーを集めて強化しよう。

ジェム増量セール

ジェム増量セール

期間中3回限定で、通常よりもお得にジェムを購入できるセールも開催。増加量は不明なので、開催後にプレミアムショップをチェックしてみよう。

ハーフアニバーサリーカウントダウンCP

開催期間とキャンペーン内容

ハーフアニバーサリーカウントダウンCP
開催期間8/6(金) 0:00 〜 8/18(水) 23:59

ハーフアニバーサリー当日までのカウントダウンキャンペーンが開催。ニーアの日から引き続き消費スタミナ1/2や無料ガチャ・記念クエストが開催されているので、積極的に参加しよう。

みんなで決める!Twitter限定ストーリー

フレンリーゼが酒場にいると、男が来て「王国の機械兵を殺してほしい」と頼む。
王国に逆らうフレンリーゼの評判を聞いて来たようだ。男は機械兵を殺したいが、生身では到底かなわないと戦力を求めているらしい。
選択肢:「依頼の理由をきかせてくれ」
フレンリーゼが理由を問うと、男は自らの罪を告白しはじめる。『王国』の科学者だった男は実験のために娘を機械兵にした。今は後悔し、不死となった娘を眠らせてやりたいらしい。王国の手先ならばフレンリーゼが憎むべき仇でもあるが……
選択肢:「終わったら罪を償え」
「終わったら罪を償え」というフレンリーゼの出した条件を男は承諾した。翌日、フレンリーゼは激闘の末に機械兵となった娘を破壊。すると男が突然、娘の残骸に駆け寄り、何かを始める。訝しむ彼女の目に映ったものは……
選択肢:「なんの記録装置だ」
彼女の問いかけに、男は壊れた笑顔で「娘が遺した戦闘データだよ……なぁ、このデータで機械兵を大量生産すれば、俺の娘は永遠に生きられる……だろう?」と涙を浮かべる。

「ああ……」と答えたフレンリーゼは、そのまままっすぐに剣を振り下ろした。
限定ストーリーのスチルはこちら
Twitter限定ストーリースチル

ハーフアニバーサリー前夜祭イベントとして、公式Twitterにて限定ストーリーが公開。投票機能で最も多かった選択肢を元に次のストーリーが決まるイベントとなっている。

▶リィンカネ公式Twitterはこちら

カウントダウンクエスト(1日1回限定)

カウントダウンクエスト

1日1回クリアできる記念クエスト。ジェム×100に加え、スタミナ回復薬:小×50や各オトモ強化素材:小×10など大量のドロップアイテムを獲得することができる。

  • ジェム×100
  • スタミナ回復薬:小×50
  • 探索チケット×1
  • キャラ強化素材:特大×50
  • 武器強化素材:特大×50
  • 各オトモ強化素材:小×10

カウントダウン無料ガチャ(1日1回限定)

カウントダウン無料ガチャ

期間中毎日1回限定で引くことができる無料ガチャが開催。排出対象は、形而上の怪物ガチャで追加された武器3種を除く、すべての恒常武器が入手できるガチャとなっている。

▶全武器一覧|恒常武器の確認はこちら

カウントダウン★4確定ガチャ(有償限定)

カウントダウン★4確定ガチャ

期間中有償ジェムでのみ引くことができる限定ガチャ。10個目が★4武器確定となっており、1~9個目は通常確率のガチャとなっている。排出対象は無料ガチャと同様。

カウントダウン課金パック

カウントダウンパック
販売期間8/23(月) 23:59まで

カウントダウンCP開催に合わせて、限定の課金パックの販売も開始された。販売期間はハーフアニバーサリー本番以降まで続くため、有償ガチャを回す場合を除いて様子見がおすすめ。

その他キャンペーン

ログインボーナス
スタミナ消費1/2
強化大成功2倍

ニーアの日CPから継続して消費スタミナ1/2・強化大成功確率2倍キャンペーンも開催。記念クエストでスタミナ回復薬も獲得できるので、討伐戦に向けて戦力を上げていきたい。

▶戦力の上げ方と育成要素まとめ

毎日やるべきこと

  • カウントダウン無料ガチャを引く
  • カウントダウンクエストをクリア

カウントダウンCP期間中は、無料ガチャと記念クエストのクリアを忘れないようにしよう。どちらも日付変更と同様0時で更新されてしまうので、ログインしたら最初に消化するのが吉。

公式生放送#5 HalfAnniversary直前SP

公式生放送#5
放送日時8/14(土) 19:00 〜 20:00
▶公式生放送#5視聴ページはこちら

放送内容まとめ

これからのリィンカネ

これからのリィンカネ

事前公開されていた「討伐戦」の実装日は公開されず。さらにキャラを強化できる「キャラボード」という機能と過去の檻(ケージ)を自由に行き来できる「ワールドマップ(仮)」という新要素の実装が発表された。

釣りィンカーネーション~ジェム釣り編~

釣りィンカーネーション
配布ジェム3,000ジェム(計30匹)

斎藤P、松川D、ヨコオタロウ氏が真夏の海で釣りをするVTRが公開。釣果に応じて1匹につきジェム×100が全ユーザーに配布される。ただし、アジを釣ってしまうと-100ジェムというニーアっぽいルール。

スクエニカフェコラボ

スクエニカフェコラボ

来場特典の描き下ろしイラストコースターやスクエニカフェ先行販売商品も公開。予約受付は本日21時から開始となる。

グッズ情報はこちら
缶バッチ
ポストカードセット
マグカップ
スマホリング
ママのぬいぐるみ大
ママキーホルダー

オンラインくじ

オンラインくじ

アニメイトのオンラインくじでリィンカネグッズが当たるくじ発売が決定。販売時期は来月辺りになるとのこと。

リィンラボオリジナルグッズVol.1

リィンラボグッズ

リィンラボオリジナルグッズも発売予定。最新情報は公式Twitterにて公開されるとのことなので、気になる方は公式Twitterをフォローしておこう。

公式LINEスタンプ第二弾

LINEスタンプ

公式LINEスタンプ第二弾の発売も決定。発売時期やスタンプの内容は未定なので、販売開始を楽しみに待とう。

▶開催中のガチャ一覧はこちら

因果の盤:天冥

因果の盤:天冥
開催期間10/13(金) 11:00 〜 10/27(金) 10:59
▶因果の盤:天冥の詳細はこちら

変異:冥獣王ネルゲル

変異:冥獣王ネルゲル
開催期間10/6(金) 11:00 〜 11/6(月) 10:59
▶冥獣王ネルゲルの攻略と報酬

記録:是非の宴

記録:是非の宴
開催期間9/28(木) 11:00 〜 10/16(月) 10:59
▶是非の宴の攻略と報酬

盟友伝承の亡命者ガチャ

盟友伝承の亡命者
開催期間10/13(金) 11:00 〜 10/20(金) 10:59

天祀司の統治者ガチャ

天祀司の統治者ガチャ
開催期間9/28(木) 11:00 〜 10/16(月) 10:59
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ
ランキング
お役立ち情報
初心者攻略
育成要素
攻略情報
お得なデータ
システム関連
キャラ情報
レア度別一覧
武器情報
属性別一覧
武器種別一覧
その他データ
アイテム情報
種類別一覧
アイテムの入手・効率周回
クエスト情報
ストーリークエスト
サブクエスト
キャラクエストEX
討伐戦
掲示板
ニーアシリーズ攻略
×