睨まれたフシギバナの攻略 | フシギバナのリクエスト

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】睨まれたフシギバナの攻略 | フシギバナのリクエスト【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ポケモンスナップ(ポケスナSwitch)のリクエスト「睨まれたフシギバナ」の攻略です。睨まれたフシギバナで出現するポケモンや撮影する場所なども掲載しています。

▶リクエスト攻略一覧はこちら

目次

睨まれたフシギバナのリクエスト情報

睨まれたフシギバナ

撮影対象とマップ

撮影対象フシギバナ
マップジャングル(昼)

基本情報

報酬-
依頼者トオル
概要これフィルの写真なんだけど最後まで見届けるのが一流のカメラマンだよ。って教えたところなんだ。

睨まれたフシギバナの攻略方法

攻略場所

全体マップ

攻略手順

最初の細道にいるアーボックにふわりんごを当てる
サーチでフシギバナを起こす
ふわりんごで2匹を誘導する
逃げるフシギバナを撮影
※アーボックも一緒に撮影する

アーボックにふわりんごをぶつける

アーボック ふわりんご

まずは、道中でウパーを威嚇しているアーボックにふわりんごをぶつけて撃退する。これによってフシギバナ側へと移動しはじめ、ふわりんごによる誘導も効く状態となる。

サーチでフシギバナを起こす

フシギバナ サーチ

▲サーチ音を鳴らしたら、すぐにふわりんごでの誘導を開始しよう。

分岐点を右に曲がったあと、すぐにフシギバナに向かってサーチ音を鳴らして目覚めさせよう。フシギバナの方にカメラを向けている状態でないと起きてくれない事が多いので注意。

ふわりんごでお互いを接近させる

▲この辺りまでフシギバナが移動すると成功しやすい。

フシギバナが目覚めたら、アーボックとの間にふわりんごを投げ続けてお互いを誘導しよう。ある程度の距離まで近づいたら、ふわりんごを無視して睨み合いのアクションがはじまる。

逃げる姿をツーショットで撮影

▲成功パターンの構図。フシギバナが振り向いた直後がシャッターチャンス。

アーボックの睨みを受けるとフシギバナは逃げていくので、その姿をすかさず撮影しよう。撮影対象はフシギバナだが、アーボックも同時に写真におさまっていなければクリアにならないことが多いので、ツーショットしやすい位置に誘導できると理想。

ポケモンスナップ攻略関連記事

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×