0


twitter share icon line share icon

【ジャッジアイズ】「脱獄犯」の攻略・発生条件【キムタクが如く】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ジャッジアイズ】「脱獄犯」の攻略・発生条件【キムタクが如く】

キムタクが如く攻略からのお知らせ

ジャッジアイズ(キムタクが如く)のサイドケース「脱獄犯」の攻略を掲載しています。発生条件や報酬などをまとめているので、JUDGE EYESの脱獄犯の攻略はこの記事を参考にしてください!

脱獄犯アイキャッチ

目次

サイドケース攻略一覧はこちら

脱獄犯の挑戦状の発生条件

脱獄犯の発生タイミング・場所

基本情報
発生タイミング8章
受注場所泰平通り(ミレニアムタワーの大きなモニター)
8章「親子盃」の攻略はこちら

脱獄犯の報酬

報酬
お金1,200,000円
SP300

脱獄犯の攻略

攻略チャート

1泰平通りのミレニアムタワーのモニターで、ニュースを見る
2第三公園の路地裏でバトル
3【勝利した場合】バトル勝利後にイベントが発生
4【敗北した場合】別の場所に出現

蒲生(脱獄犯)が出現する場所

蒲生出現場所

蒲生に勝利した時点でサイドケースクリアだが、敗北した場合は別の場所で再戦することになる。5回目までは敗北するたびに別の場所に移動し、以降は5回目と同じ場所で、何度でも再戦可能だ。

バトルごとに全回復している

敗北してもゲームオーバーにならず、すぐに次の場所で再戦することが可能だ。ただし、再戦のたびに蒲生の体力は全回復しているので注意

蒲生の出現場所一覧

回数場所
1回目第三公園の路地裏
2回目シャルル付近の路地裏
3回目バッティングセンターの屋上
4回目ホテル街の路地裏
5回目
以降
千両通り
近代麻雀のあるビルの屋上

出現1回目:第三公園の路地裏

1回目

1回目の出現場所は第三公園の路地裏。天下一通り裏から第三公園に向かおう。

柵を越えた先にいる

1回目

路地裏には、柵を越えると行くことができる。越えた後は道なりに進もう。蒲生に話しかけることでイベントが発生する。

2回目以降の蒲生の出現場所

出現2回目:シャルル付近の路地裏

2回目

2回目の出現場所はシャルル東の路地裏。公園前通り裏から行くことができる。

路地裏への詳しい行き方

2回目

タクシー乗り場「公園前通り」から南へ進み、1つ目の曲がり角を右に曲がると路地裏に入れる。そのまま道なりに進むと蒲生がいるので、話しかけて再戦しよう。

出現3回目:バッティングセンターの屋上

3回目

3回目の出現場所はバッティングセンターの屋上。七福通りの西の通りから行くことができる。

バッティングセンター内からは行けない

3回目

バッティングセンターの屋上へは、バッティングセンター内からは行けないので注意。七福通りの西にある通りに階段があるので、その階段を登ることで向かうことが可能だ。

出現4回目:ホテル街の路地裏

4回目

4回目の出現場所はホテル街の路地裏。ホテル街の中央付近に位置している。

目印は「HOTEL Volescia」

4回目

ホテル街の路地裏に行くときの目印は「HOTEL Volescia」。HOTEL Volesciaの右手の細い道を進むと、蒲生のところへたどり着く。

出現5回目:千両通りにあるビルの屋上

5回目

5回目は千両通りにあるビルの屋上。近代麻雀が入っているビルの屋上へ向かおう。

はしごで屋上へ行こう

5回目

屋上へ向かうには、近代麻雀が入っているビルの南側にある、はしごを使って屋上へ向かおう。階段はなく、見落としやすいので注意。

5回目以降は同じ場所に出現

5回目に敗北した場合でも、移動せずにこの場所に留まり続ける。また、こちらの体力も全回復しており、敗北後すぐに再戦することも可能だ。

蒲生戦の攻略ポイント

蒲生は体力ゲージが5本ある。また、武器は使用しないものの、攻撃の一つ一つのダメージが大きいため、できるだけ早くHPを削りきろう。

EX技は積極的に使う

EX

アイテムや、スキルで覚えたEX技を積極的に使っていこう。特に、1回目の出現場所である第三公園の路地裏は、バトルで使えるアイテムが多く拾えるので、EX技を発動させやすい。

EXアクション一覧はこちら

ガードよりもスウェイで避ける

蒲生はガード不能な掴み攻撃を多用してくるため、ガードよりもR1+×ボタンで発動できるスウェイで回避しよう。

回復アイテムを持っていこう

体力を削りきれない場合は、POPPOなどで回復アイテムを購入し、長期戦で粘り強く戦おう。他にも、SPを使って八神の体力を増やすことも可能だ。

ジャッジアイズの他の攻略記事

JUDGE EYESの一覧記事

ストーリー一覧アイキャッチストーリー攻略一覧
序章から最終章までの攻略チャートを網羅!
サイドケース一覧アイキャッチサイドケース一覧
サイドケースの発生条件をまとめて掲載!
フレンドイベント一覧アイキャッチフレンドイベント一覧
フレンドイベントのクリア条件はここでチェック!
2Dコード一覧アイキャッチ2Dコードの場所一覧
2Dコードの撮影場所と入手スキルの確認はココ!
ガールフレンド一覧アイキャッチガールフレンド一覧
ガールフレンド(彼女)の作り方を確認しよう!

要チェック!人気の攻略記事

この記事を書いた人
キムタクが如く攻略班

キムタクが如く攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶JUDGE EYES:死神の遺言の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
各章ごとの攻略
各種一覧
ガールフレンド
各ガールフレンド攻略
ミニゲーム
各ミニゲーム攻略
初心者必見の記事
バトル・スキル解説
アイテム入手方法
体験版情報
×