0


twitter share icon line share icon

【FF8】逃げる方法と注意点【ファイナルファンタジー8】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF8】逃げる方法と注意点【ファイナルファンタジー8】

FF8攻略からのお知らせ

FF8リマスターの逃げる方法の注意点です。逃げるコマンドや逃げた回数を確認する方法も紹介しているので、FF8攻略で迷った際の参考にどうぞ。

目次

逃げる方法とデメリット

L2とR2の同時長押しで戦闘離脱

コマンドはL2ボタンとR2ボタンを同時に長押しすることで、戦闘から離脱できる。実際に逃げるまでにはラグがあり、アクティブモードの場合は敵が攻撃してくることもあるためバトルモードをウェイトにしておくのがおすすめ。

SeeDランクが下がるデメリットも

戦闘から逃げ続けていると、敵を倒した数が上がらずSeeDランクが下がることがある。ただしギル稼ぎは別にすれば問題ないので、そこまでシビアに考える必要はない。

SeeDランクの上げ方とメリット

ダメージを与えていると経験値が入る

逃走した際、敵にダメージを与えているとそれに応じて経験値を入手できる。逆に経験値を入手したくない場合は、敵を回復させてから逃げよう。

逃げた回数を確認する方法

バトル計で確認できる

バトル計を入手していれば、メニュー画面のチュートリアルから確認可能。[ヘルプ]→[情報]→[戦闘レポート]で逃げる回数を表示できる。

バトル計の入手方法を見る

▲ページトップに戻る

サブイベント一覧

この記事を書いた人
FF8攻略班

FF8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1999, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1999 YOSHITAKA AMANO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF8公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
始める前に
攻略チャート/マップ
DISC1(旧)
DISC2(旧)
DISC3(旧)
DISC4(旧)
サブイベント攻略
カードゲーム攻略
GF(召喚獣)
通常型G.F.
乱入型G.F.
キャラ
武器改造
特殊技
データベース
お役立ち情報
他のFF作品
×