0


twitter share icon line share icon

【FF8】ゼルのラブラブイベント攻略【ファイナルファンタジー8】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF8】ゼルのラブラブイベント攻略【ファイナルファンタジー8】

FF8攻略からのお知らせ

FF8(リマスター)のゼルのラブラブイベントの解説です。ゲームの進行に必要なことや、取り返しのつかない要素を掲載しています。FF8攻略で迷った際の参考にどうぞ。

目次

ゼルのラブラブイベントとは?

三編みの図書委員とのサイドストーリー

ゼルとバラムガーデンにいる三編みの図書委員のやりとりが見られるサブイベント。最後まで進めると格闘王003を入手可能。
格闘王003自体はショップでも購入可能だが、三編みの図書委員はムービー等に所々出てくるためサイドストーリーが気になる人は進めておこう。

入手できるアイテム

アイテム
格闘王003

各進行度で図書室に行く必要がある

メインストーリーの進行に合わせて、条件を満たした上で図書室に訪れると特殊会話を聞くことができる。
ただし報酬には影響がないため、ストーリーが気にならなければスキップしてもOK。

親密度によって聞ける会話が増える

イベント終盤にはゼルと図書委員の2人での会話を聞ける。図書室に行った回数(親密度)と特殊会話の進行によって聞ける範囲が変わるので、気になる人はなるべくこなしておきたい。

ゼルのラブラブイベント攻略チャート

最短チャート

格闘王003を入手するだけならば以下をこなすだけで問題ない。

1イデア(2回目)戦以降にゼルを編成してバラムへ行く
2街の入口にいる女性から、三編みの図書委員の話を聞く
3ゼルの家でゼルの母と話す
4バラムホテルへ泊まり、1Fへ

特殊会話がないと聞き取れない部分がある

ゼルの聞き取れない会話

最短のチャートのみでイベントを進行すると、イベント最後にあるゼルと図書委員の会話で聞き取れない部分がある。すべての会話を聞きたい場合は後続の特殊会話イベントを確認しておこう。

特殊会話一覧

図書室での特殊会話は計6つ。

会話条件最短タイミング
マナーなしゲーム開始〜
初任務前まで
さよならププルンマナーの話を見ている
ゼルがパーティにいる
初任務時集合後
ある人に合う本ゼルがパーティにいないノーグ戦後
お元気ですか?なしF.H
アーヴァイン単独行動時
ゼル調査委員会ゼルがパーティにいるバラムガーデン修復後
恋占いゼルがパーティにいるトラビアガーデン後

恋占いで★5を目指そう

恋占い

ゼルと図書委員の会話をすべて聞くには、恋占いで親密度★5を達成することが最低条件。★のカウントは図書室に入る度に増え、50回でMaxに。
ただし図書室前の廊下との行き来ではカウントされないので、別の廊下や掲示板のある広場まで出る必要がある。

困る学生

▲恋占い発生時は受付に図書委員がいない状態となる

アーヴァイン単独行動に注意

お元気ですか

「お元気ですか?」はF.H後のコンサート準備、アーヴァイン単独行動のタイミングでしか発生しない。タイミングを逃さないように注意しよう。

ゼル調査委員会の選択肢は任意

ゼル調査委員会

図書室の奥から外へ出ようとすると発生するゼル調査委員会では、3つの質問を受ける。後続の恋占いの内容が変わるが報酬に影響はないので、好きな答えを選ぼう。

一部の会話は開始タイミングがずれることも

「ある人に合う本」「ゼル調査委員会」「恋占い」は、他の特殊会話の達成時期によって見られる用になるメインストーリーの進行具合が後ろ倒しになる。
「さよならププルン」はノーグ戦の前後どちらでも見られるが、ノーグ戦後F.Hのタイミングで実施したところ後続の最短タイミングが1つずつずれた。結果として恋占いの発生がイデア戦(2回後)となることが確認されている。

▲攻略チャートに戻る

サブイベント一覧

この記事を書いた人
FF8攻略班

FF8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1999, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1999 YOSHITAKA AMANO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF8公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
始める前に
攻略チャート/マップ
DISC1(旧)
DISC2(旧)
DISC3(旧)
DISC4(旧)
サブイベント攻略
カードゲーム攻略
GF(召喚獣)
通常型G.F.
乱入型G.F.
キャラ
武器改造
特殊技
データベース
お役立ち情報
他のFF作品
×