0


twitter share icon line share icon

【FF8】スロット(セルフィ特殊技)の使い方|ジエンド発動方法【ファイナルファンタジー8】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF8】スロット(セルフィ特殊技)の使い方|ジエンド発動方法【ファイナルファンタジー8】

FF8攻略からのお知らせ

FF8リマスターのスロット(セルフィの特殊技)の使い方まとめです。スロット専用魔法やジエンドの発動方法も記載しているので参考にどうぞ。

目次

スロットの効果と専用魔法一覧

スロットの効果

効果
魔法と使用回数(1〜3回)がランダムで選ばれ、「はなつ」を選択することで表示されている魔法を発動できる。(魔法の所持数は減らない)

アポカリプス以外のすべての魔法が対象

スロットで発動する魔法は、アポカリプスを除く全ての魔法+スロット専用魔法4種類。対象の魔法は所持に関わらずランダムで選ばれる。

何度もやりなおすことができる

スロットはやりなおし可能なので、何度もリロードして狙いの魔法を使用できる。しかし、やりなおしに時間をかけている間に戦闘不能にされないように注意が必要。

スロット専用の魔法

魔法効果
フルケア味方全体を全回復+不利な状態異常解除
(ゾンビ状態を除く)
ウォール味方全体にプロテスとシェルの効果
レビテガ敵全体を吹き飛ばし戦線離脱させる
ジエンド敵全体に即死効果を与える
(耐性無視)

狙うならフルケアがおすすめ

スロット専用魔法は強力なものの、発動したい魔法を狙って使えるわけではない。現実的には、比較的発動確率が高く効果が優秀なフルケアを狙うのがおすすめ。

ジエンドの発動方法と使い方

1/256の確率で発動

ピンチ状態に関わらず一定の確率で発動する。1/256と極めて低い確率なので、通常の攻略で戦略に組み込むのはおすすめできない。発動できたらラッキー程度に考えよう。

オメガウェポンも一撃で倒せる

FF8の最強モンスターであるオメガウェポンに対しても、ジエンドを発動すれば一撃で倒せる。真っ向勝負で勝てない場合は、運任せでジエンド狙いをするのも選択肢になる。

オメガウェポンの倒し方を見る

アンデッドには効かない

アンデッドタイプの敵にはジエンドが効かないため注意。代わりにアンデッドに対しては、フェニックスの尾やレイズで倒せる。

キャラクター関連記事

おすすめ解説記事

キャラ/最強武器/特殊技

この記事を書いた人
FF8攻略班

FF8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1999, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1999 YOSHITAKA AMANO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF8公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
始める前に
攻略チャート/マップ
DISC1(旧)
DISC2(旧)
DISC3(旧)
DISC4(旧)
サブイベント攻略
カードゲーム攻略
GF(召喚獣)
通常型G.F.
乱入型G.F.
キャラ
武器改造
特殊技
データベース
お役立ち情報
他のFF作品
×