FF7リバース(ファイナルファンタジー7リバース)のケロケロなるケロたちの攻略と報酬です。おすすめパーティや弱点・耐性、解放条件を掲載。FF7リバースケロケロなるケロたちの参考にして下さい。
ケロケロなるケロたちの基本情報と報酬
バトル回数 | 参加メンバー |
---|---|
5回 | 2名 |
解放条件 | |
『華麗なるカエール拳法』クリア | |
報酬 | |
カエルの指輪×1 / ゴールドポイント×160 |
敵情報
1戦目の耐性と弱点
2戦目の耐性と弱点
3戦目の耐性と弱点
4戦目の耐性と弱点
5戦目の耐性と弱点
おすすめのパーティ編成/マテリア
物理攻撃の高いキャラを編成しよう
ケロケロなるケロたちは、強制的にカエル状態で戦うことになる。そのため、キャラのアビリティは使えず、固有の『カエルキック』だけとなる。通常攻撃とカエルキックは物理攻撃力依存なので、物理攻撃力が高いキャラの方が攻略しやすい。
HPも高いと尚良し
カエル状態だと攻撃の隙も大きく、敵からの攻撃を被弾することも多くなる。そのため、HPが低いキャラだと回復に手一杯になってしまうのでできるだけHPの高いキャラを編成するといい。
おすすめマテリア
▶マテリア一覧ケロケロなるケロたちの攻略
- 基本は通常攻撃→カエルキック
- HPが減ったらカエルバブル
- 1戦目と3戦目はバブル主体で戦う
基本はたたかう→カエルキック
ケロケロなるケロたちは、使いやすい『たたかう』でATBを溜めて、高火力の『カエルキック』に繋げることが基本戦術となる。一部例外を除いてはこれを繰り替えすだけでクリアは可能だ。
HPが減ったらカエルバブル
△ボタンで使える『カエルバブル』は、三段階目の特大バブルが命中するとHPが回復する効果がある。カエル状態での貴重な回復手段なので、HPが減ってきたらカエルバブルで立て直しを狙おう。
1戦目と3戦目はバブル主体で戦う
1戦目は盾で、3戦目はローリングモードで物理攻撃が通りにくい。そのため、カエルバブルであれば問題なく通るので、バブルでバーストを狙い、その後にカエルキックでトドメを刺そう。
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