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【FF7リバース】あらくれ警備隊の攻略と報酬

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FF7リバース(ファイナルファンタジー7リバース)のあらくれ警備隊の攻略と報酬です。おすすめパーティや弱点・耐性、解放条件を掲載。FF7リバースあらくれ警備隊の参考にして下さい。

目次

あらくれ警備隊の基本情報と報酬

バトル回数参加メンバー
2回2名
解放条件
はばたきのとき』クリア
報酬
星の神秘の書第5巻×1 / ゴールドポイント×140

敵情報

1戦目の耐性と弱点

サーチアイ×4
待機中は攻撃があたらない。サーチアイの攻撃時のみ、反撃が可能になる。弱点属性の攻撃でHEAT状態にできる。
  1. バースト
  2. 弱点
    雷属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
  3. 無効
  4. 吸収
スタンレイ×4
弱点属性の攻撃でHEAT状態にできる。
  1. バースト
    雷属性
  2. 弱点
    雷属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
  3. 無効
    割合ダメージ
    沈黙
    睡眠
    石化
  4. 吸収
  1. アイテム
  2. レア
    重力球
  3. ぬすむ
    重力球
  4. へんか
    重力球

2戦目の耐性と弱点

ランドウォーム
弱点属性の攻撃で一定のダメージを与えるとHEAT状態にできる。『のみこむ』発動中にダメージを与えると長めのHEAT状態にできる。
  1. バースト
    氷属性
  2. 弱点
    氷属性
  1. 耐性(弱)
    炎属性
  2. 耐性(強)
    割合ダメージ
  3. 無効
    石化
  4. 吸収
  1. アイテム
  2. レア
  3. ぬすむ
  4. へんか
タッチミー×2
弱点属性の攻撃でHEAT状態にできる。
  1. バースト
    氷属性
  2. 弱点
    氷属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
  3. 無効
  4. 吸収
  1. アイテム
  2. レア
  3. ぬすむ
  4. へんか

あらくれ警備隊の攻略

  1. 雷/氷が使えると楽
  2. ランドウォームに飲まれたら焦らず攻撃

雷/氷が使えると楽

弱点

あらくれ警備隊に登場する敵は、1戦目は雷属性、2戦目は氷属性弱点が共通している。特に強い敵では無いが、どの敵も弱点属性でヒートする特性を持っているので、雷/氷を使えると楽に攻略ができる。

ランドウォームに飲まれたら焦らず攻撃

のみこむ

ランドウォームの『のみこむ』を受けるとキャラが一時離脱してしまう。のみこんだ後のランドウォームに一定のダメージを与えて、ヒートさせれば吐き出す。アビリティなどでしっかりダメージを与えよう。また氷属性攻撃であれば、弱点なのでダメージが出しやすい。

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