FF7リバース(ファイナルファンタジー7リバース)の叫喚の四重奏の攻略と報酬です。おすすめパーティや弱点・耐性、解放条件を掲載。FF7リバース叫喚の四重奏の参考にして下さい。
叫喚の四重奏の基本情報と報酬
バトル回数 | 参加メンバー |
---|---|
2回 | 3名×2PT |
解放条件 | |
『伝説との対話』クリア ストーリー本編クリア | |
報酬 | |
APアップ★×1 / ゴールドポイント×190 |
敵情報
1戦目の耐性と弱点
- バースト
- 弱点
氷属性
- 耐性(弱)
スロウ ストップ 毒 へんか - 耐性(強)
- 無効
割合ダメージ 石化 - 吸収
- アイテム
- レア
- ぬすむ
- へんか
- バースト
炎属性 - 弱点
炎属性
- 耐性(弱)
へんか - 耐性(強)
- 無効
割合ダメージ 沈黙 睡眠 石化危険 石化 - 吸収
- アイテム
- レア
- ぬすむ
- へんか
2戦目の耐性と弱点
- バースト
- 弱点
- 耐性(弱)
魔法 バーサク デプロテ デシェル デブレイ デフェイ スロウ ストップ 毒 睡眠 へんか - 耐性(強)
- 無効
割合ダメージ 沈黙 石化 - 吸収
- アイテム
- レア
- ぬすむ
- へんか
- バースト
- 弱点
氷属性
- 耐性(弱)
へんか - 耐性(強)
- 無効
割合ダメージ バーサク デプロテ デシェル デブレイ デフェイ スロウ ストップ 毒 沈黙 睡眠 石化危険 石化 - 吸収
- アイテム
- レア
- ぬすむ
- へんか
叫喚の四重奏の攻略
- 1戦目はケツァルコアトルから狙う
- 2戦目はマインドフレアを優先
- 難しい場合はEASYにする
1戦目はケツァルコアトルから狙う
1戦目は、ケツァルコアトルを優先的に狙っていこう。氷属性で攻撃していればヒート→バーストまで持っていきやすく、先に倒せればジャバウォック単体のみなので戦いやすくなる。
2戦目はマインドフレアを優先
2戦目のモルボルグレートは、HPが減ると『グレートミスト』で味方全体のHPが継続的に減っていく状態にしてくる。この効果はモルボルグレートを倒しても残るため、マインドフレアを残しているとどんどんHPが減らされてしまう。くさい息に注意しながらマインドフレアを先に倒してしまおう。
難しい場合はEASYにする
叫喚の四重奏は、中ボスクラスが2体ずつ登場するため戦闘の難易度が高め。NORMAL以上でプレイしてどうしても勝てない場合は難易度をEASYに下げて挑戦しよう。
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