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【ドラゴンとガールズ交響曲】妲己ガチャは引くべき?【ドラガルズ】

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【ドラゴンとガールズ交響曲】妲己ガチャは引くべき?【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の妲己ガチャについてまとめています。出現するアイテムや妲己は引くべきかどうかについて掲載。

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目次

ガチャの確率

UR妲己

Screenshot_20230324-110934 (1)
開催期間3月22日(水)5:01~3月29日(水)4:00
出現率妲己1.28%
妲己の天命欠片10%
アイテム90%
1回募集
必要アイテム
ジェム300個/天命祈願券×1
▶妲己の評価はこちら

UR妲己は引くべき?

みんなはガチャ引く?

周瑜/武田信玄/メディアの方が優先度は高い

現環境で強力な組み合わせ
周瑜アイコン周瑜武田信玄アイコン武田信玄メディアアイコンメディア

天命祈願券で引けるキャラの中では、現環境で最強とも言える攻撃役の周瑜と、周瑜の性能を活かせる武田信玄とメディアの優先度が高い。

サポート役が不足しているなら引いても良い

妲己ガチャは引くべき?の画像

妲己は「魅惑」で敵キャラを味方にするサポート役のキャラ。単体でも優秀だが、水属性キャラと一緒に編成するのがおすすめ。主動スキルと奥義の効果が水属性に対してより強力なことに加えて、味方が「氷霜の印」を付与した際に「降雨の印」を獲得するためである。現環境では対策手段が多いものの、相手を選べば活躍可能だ。

「魅惑」による妨害と味方へのバフの付与が得意

妲己は毎ターン開始時に確率で敵1体に「魅惑」を付与して、味方として戦わせることができる。また、スキル1で味方を倒れた際に確率で復活するバフを付与する。スキル2は味方の全状態異常を解除し、妲己のステータスに応じて味方の攻撃力と防御力を上げられる。

妲己のスキル情報

スキル1:空華の祝詞

アイコン効果
空華の祝詞アイコン【スキルLv1】(0で習得)
2ターンの間、自身を含む味方ハントレスを守る(魅惑されている敵ハントレスを除く)。守られている味方が戦闘不能になると、50%の確率ですぐに復活し、HP上限の30%を回復する
【スキルLv2】(0で習得)
復活時、味方のHP回復量がHP上限の60%にアップ
【スキルLv3】(2で習得)
味方の復活確率が70%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv2で習得)
水元素の味方の復活確率が100%にアップ

スキル2:愛の声援

アイコン効果
愛の声援アイコン【スキルLv1】(0で習得)
味方全体の状態異常をすべて解除する。さらに、3ターンの間、妲己以外の味方の攻撃力と防御力はそれぞれ妲己の攻撃力と防御力の30%を獲得する
【スキルLv2】(0で習得)
攻撃力と防御力が40%にアップ
【スキルLv3】(3で習得)
攻撃力と防御力が50%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv3で習得)
水元素の味方がさらに50%の攻撃力と防御力を獲得する

スキル3:魅惑の誘い

アイコン効果
魅惑の誘いアイコン【スキルLv1】(0で習得)
毎ターン開始時、妲己は最も素早さの高い敵に魅惑を行い、魅惑成功の確率は30%となる。魅惑が成功した場合、敵を味方のランダムな空きマスに移動させる(1ターン持続)。魅惑が失敗した場合、敵の攻撃力を50%減少させる(1ターン持続)

<魅惑>
魅惑された敵はしばらく味方として戦い、スキルを発動できなく、通常攻撃のみ発動可能。魅惑効果は解除不可。魅惑された敵の領域効果は閉められ、全ての状態も解除される。魅惑を行う際に、自身の戦闘力が敵より1%上回るごとに、成功の確率が1%アップ、1%下回るごとに、成功の確率が1%ダウン。味方に空きマスがない/敵陣に敵が1体しかいない場合(召喚物を除く)、魅惑は失敗となる。敵陣に敵がいなくなる場合(召喚物を除く)、魅惑状態は即終了する。魅惑終了時、魅惑された敵のすべての状態が解除され、その敵は元の位置に戻る。ハントレスが召喚した物(分身、動物、植物など)は魅惑対象にならない
【スキルLv2】(0で習得)
魅惑の成功率が40%にアップ
【スキルLv3】(4で習得)
魅惑の成功率が50%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv4で習得)
火元素の敵を魅惑する時の成功率が50%アップ

スキル4:空華の秘術

アイコン効果
空華の秘術アイコン【スキルLv1】(0で習得)
妲己は空華の秘術を完璧に習得している。自身のHPが15%、会心率が3%アップ
【スキルLv2】(1で習得)
HPが20%、会心率が4%アップ
【スキルLv3】(5で習得)
HPが25%、会心率が5%アップ
【スキルLv4】(天命Lv1で習得)
自身のブロックが40、防護貫通が40アップ

専用装備スキル:氷解雨

アイコン効果
氷解雨アイコン【スキルLv1】(3で解放可能)
最終ダメージ軽減が3%アップ
【スキルLv2】(専用装備Lv10)
命中が4%アップ
【スキルLv3】(専用装備Lv20)
攻撃力が25%アップ
【スキルLv4】(専用装備Lv30)
敵が氷霜の印を付与されると、妲己が40%の確率で降雨の印を1つ獲得する

<降雨の印>毎ターン終了時、降雨の印を持つ最も戦闘力の高い味方がすべての降雨の印を使い、降雨を発動して雨を降らす。雨の強さは降雨の印の数に応じて異なる

小雨:1~5個の降雨の印で発動可能。降雨の印を1つ使うごとに、味方全体のハントレスは自分自身のHP上限の1%のHPを回復し、水元素のハントレスはさらに自身HP上限の2%のHPを回復する。同時に、降雨の印を1つ使うごとに、敵全体に敵自身のHPの1%に相当するダメージを与える(このダメージは防御不可)。このダメージは最大、降雨の印を持つ味方ハントレスの平均攻撃力の300%まで。戦場にいる全員(敵含め)の焼灼の印を3つ解除する

並雨:6~10個の降雨の印で発動可能。降雨の印を1つ使うごとに、味方全体のハントレスは自分自身のHP上限の2%のHPを回復し、水元素のハントレスはさらに自身HP上限の2%のHPを回復する。同時に、降雨の印を1つ使うごとに、敵全体に敵自身のHPの1%に相当するダメージを与える(このダメージは防御不可)このダメージは最大、降雨の印を持つ味方ハントレスの平均攻撃力の300%まで。戦場にいる全員(敵含め)の焼灼の印を5つ解除する

大雨:11~15個の降雨の印で発動可能。降雨の印を1つ使うごとに、味方全体のハントレスは自分自身のHP上限の3%のHPを回復し、水元素のハントレスはさらに自身HP上限の2%のHPを回復する。同時に、降雨の印を1つ使うごとに、敵全体に敵自身のHPの1%に相当するダメージを与える(このダメージは防御不可)このダメージは最大、降雨の印を持つ味方ハントレスの平均攻撃力の300%まで。戦場にいる全員(敵含め)の焼灼の印を7つ解除する

豪雨:16個以上の降雨の印で発動可能。降雨の印を1つ使うごとに、味方全体のハントレスは自分自身のHP上限の4%のHPを回復し、水元素のハントレスがさらに自身HP上限の2%のHPを回復する。同時に、降雨の印を1つ使うごとに、敵全体に敵自身のHPの1%に相当するダメージを与える(このダメージは防御不可)このダメージは最大、雨の印を持つ味方ハントレスの平均攻撃力300%まで。戦場にいる全員(敵含め)の焼灼の印をすべて解除する
【スキルLv5】(専用装備Lv40)
敵が氷霜の印を付与されると、妲己が60%の確率で降雨の印を1つ獲得する
【スキルLv6】(専用装備Lv50)
敵が氷霜の印を付与されると、妲己が80%の確率で降雨の印を1つ獲得する
降雨の効果を確認する
雨の強さ別効果まとめ
【小雨】(降雨の印を1~5個消費)
・味方全体が自身の最大HPの1%×(消費した印)分のHPを回復
 └水属性キャラは最大HPの3%×(消費した印)分を回復
・敵全体に敵自身のHPの1%×(消費した印)分のダメージ
・敵味方全員の焼灼の印を3つ解除する
【並雨】(降雨の印を6~10個消費)
・味方全体が自身の最大HPの2%×(消費した印)分のHPを回復
 └水属性キャラは最大HPの4%×(消費した印)分を回復
・敵全体に敵自身のHPの1%×(消費した印)分のダメージ
・敵味方全員の焼灼の印を5つ解除する
【大雨】(降雨の印を11~15個消費)
・味方全体が自身の最大HPの3%×(消費した印)分のHPを回復
 └水属性キャラは最大HPの5%×(消費した印)分を回復
・敵全体に敵自身のHPの1%×(消費した印)分のダメージ
・敵味方全員の焼灼の印を7つ解除する
【豪雨】(降雨の印を16個以上消費)
・味方全体が自身の最大HPの4%×(消費した印)分のHPを回復
 └水属性キャラは最大HPの6%×(消費した印)分を回復
・敵全体に敵自身のHPの1%×(消費した印)分のダメージ
・敵味方全員の焼灼の印をすべて解除する

URスキル:臺惑衆生

アイコン効果
臺惑衆生アイコン【スキルLv1】(0で習得)
妲己に魅惑された敵がいる場合、妲己がダメージを受けると、50%のダメージを魅惑された敵に移す
【スキルLv2】(3で習得)
妲己に魅惑された敵がいる場合、妲己がダメージを受けると、70%のダメージを魅惑された敵に移す。敵が魅惑状態で戦闘不能になると、妲己はLv.4の【魅惑の誘い】を1回発動する

使い魔スキル:ご主人様の魅力に屈するがよい!

アイコン効果
ご主人様の魅力に屈するがよい!アイコン【スキルLv1】(使い魔Lv0)
魅惑が成功した場合、使い魔は敵の現在HPの10%を吸収し、妲己に与える。この効果は戦闘終了まで持続する。与ダメージは妲己の攻撃力の500%まで。このスキルによって獲得できるHPが自分のHP上限を突破することができる。ただし、自身HP上限の500%を超えることはできない
【スキルLv2】(使い魔Lv50)
HPを吸収する割合が15%にアップ
【スキルLv3】(使い魔Lv100)
HPを吸収する割合が20%にアップ
【スキルLv4】(使い魔Lv150)
HPを吸収する割合が25%にアップ
【スキルLv5】(使い魔Lv200)
HPを吸収する割合が30%にアップ

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[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
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