0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】メインステージ3-41から9-24までにやるべきこと【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】メインステージ3-41から9-24までにやるべきこと【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のメインステージ3-41から9-24までにやるべきことをまとめています。ランキング報酬の受け取り方や挑むべきコンテンツについて掲載。

目次

ステージの進捗に応じて読んでおきたい記事

▶初心者向け記事一覧はこちら

ランキング報酬を受け取ろう

ジェムが手に入る

ランキング

メインステージ4-20をクリアすると、ランキング報酬が受け取れるようになる。ランキング報酬はサーバー内のプレイヤーが条件を満たすことで、そのサーバー内の全プレイヤーが受け取れる

ランキング報酬を受け取る手順

1ホーム画面右上のトロフィーアイコンをタップ
2報酬を受け取りたいランキングをタップ
3左側の「報酬」をタップ
4「受け取る」ボタンをタップして報酬を受け取る

ロストガーデンに挑戦しよう

神秘コインを集めるコンテンツ

ロストガーデン

ロストガーデンはメインステージ4-20をクリアすると解放される。全部で3階層に分かれており、ボスを倒すと次の階層に進める。敵が出るマスをクリアすると神秘コインが手に入る。

▶ロストガーデンの攻略はこちら

神秘コインが貯まったらSSRと交換できる

神秘コインショップ

神秘コインは神秘ショップで使用するアイテムだ。特におすすめなのは、SSRキャラの欠片100個との交換だ。SSRキャラの欠片を100個集めるとキャラが手に入る。また、キャラの欠片はキャラを突破にも必要となる。

▶神秘コインショップのおすすめアイテム

勲章を装備しよう

勲章を装備してステータスを強化する

勲章の装備

メインステージ6-24をクリアすると勲章を装備できるようになる。勲章は装備と同様にキャラのステータスを強化するアイテムだ。キャラと相性の良い勲章を装備するのがおすすめだ。▶勲章の入手方法と種類一覧はこちら

勲章は主にギルドボスから入手しよう

ウィオラーケウス

勲章はギルドボスのウィオラーケウスに挑戦すると入手できる。1ダメージでも与えれば勲章が手に入るため、解放されていたら忘れずに挑戦しよう。

▶ギルドボスでダメージを出す方法はこちら

ショップでの購入はまだNG

ショップでの購入はまだNG

勲章が装備できるようになると、ギルドショップなどで勲章が販売されているはずだ。しかし、序盤で購入できる勲章はすぐ使わなくなってしまう。強い勲章が販売されるようになるまでは購入を控えよう。

▶ギルドショップの交換優先度はこちら

極稀にメインステージでもドロップ

極稀にメインステージでドロップ

メインステージのクリア報酬や放置報酬として勲章がドロップするようになる。確率はそれほど高くないが、極稀に高レアリティな勲章がドロップする場合もある。

▶メインステージの攻略まとめ

スキップ機能を使って時短しよう

メインステージ6-40クリアで解放される

スキップボタン

メインステージ6-40をクリアするとスキップ機能が解放される。スキップ機能は一瞬で戦闘を終わらせる機能だ。ただし、ボスステージや4の倍数のステージ(7-12や7-20など)では、7ターン目にならないとスキップ機能が使えない。

上級アリーナで英雄コインを集めよう

上級アリーナはPvPコンテンツ

メインステージ3-41から9-24までにやるべきことの画像

上級アリーナはアリーナと似ているが、1パーティではなく3パーティで戦う。3回中2回以上勝つことで勝利となり順位が上がる。順位が上がると、英雄コインが貯まりやすくなる。

▶上級アリーナの解説はこちら

英雄コインは時間経過で貯まる

英雄コインを受け取る箇所

英雄コインは順位に応じた量が時間経過で貯まる。上級アリーナに挑戦していなくても貯まっていく。ただし、貯められる量は5万枚までなので、上限まで貯まる前に回収しておこう。

英雄コインでSSRを交換可能

英雄コインショップ

英雄コインは英雄ショップでSSRキャラの欠片と交換できる。入手しにくい光属性のリチャード1世や闇属性のダンテの欠片との交換も可能だ。

▶英雄コインショップの交換優先度はこちら

この記事の前後に読んでおきたい記事

▶初心者向け記事一覧はこちら

ドラガルズの関連記事

人気記事

戦闘用語・仕様解説集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×