0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】ゲーム開始からメインステージ3-40までにやること【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】ゲーム開始からメインステージ3-40までにやること【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のゲーム開始からメインステージ3-40までにやることをまとめています。ゲーム開始後にやるべきことやギルドに入るメリットについて掲載。

目次

ステージの進捗に応じて読んでおきたい記事

▶初心者向け記事一覧はこちら

フレンドを増やそう

フレンド申請をする方法

フレンドのアイコン

フレンドは左上のトロフィーの右アイコンから申請可能。フレンド管理画面を開き「追加」を選択するとフレンド申請が可能だ。

フレンドポイントを貯める

フレンド登録が完了すると、フレンドポイントを送受できる。ただし、フレンドポイントは1日20ポイントまでしか受け取れない。

▶フレンドポイントの集め方についてはこちら

友情募集は10回募集がおすすめ

友情募集

フレンドポイントは友情募集(無料ガチャ)に使える。1回募集するのにフレンドポイントが10ポイント必要となる。10回募集はSRキャラが確定なので、フレンドポイントを貯めて10回募集を引くのがおすすめだ。

デイリーミッションは1回募集でクリア

デイリーミッション用にを1回募集

基本的に10回募集の方がお得だが、デイリーミッションをクリアするために毎日1回だけ単発で友情募集を行おう。それだけでミッションクリアなので、ジェムや募集券を無駄使いせずに済む。

キャラを強化しよう

満遍なく育てるのはNG

満遍なく育てるのはNG

序盤はキャラの育成素材がすぐに足りなくなってしまう。そのため、メインステージで使用するキャラ2~4人に絞って育てるのがおすすめ。ほとんど使わないキャラはLv1のままでも問題ない。

装備の強化はまだ必要ない

序盤で入手できる装備はレアリティが低いため、強化してもすぐに使わなくなってしまう。そのため、デイリーミッションのクリア目的以外では装備を強化する必要は無い。

▶効率的な戦闘力の上げ方はこちら

キャラがダブったら「突破」をしよう

突破時に必要なキャラの欠片

同じキャラをガチャなどで複数入手した時は、忘れず突破を行おう。突破はダブったキャラを素材にして、キャラの成長上限を引き上げるシステムだ。ゲームを攻略する上で非常に重要なので覚えておこう。

▶キャラの突破方法とメリット

調和聖殿で守護者を設定しよう

キャラのステータスを強化可能

守護者

メインステージ3-4をクリアすると調和聖殿が解放される。調和聖殿では手持ちのキャラを守護者に設定することで所持している全てのキャラのステータスを強化可能だ。

守護者に設定してもデメリットはない

守護者には持っているキャラを設定できる。守護者に設定してもデメリットはないため、レベルの高いキャラから順番に設定していこう。

▶調和聖殿についてはこちら

アリーナに挑戦しよう

ポイントに応じて毎日ジェムが手に入る

アリーナのデイリー報酬

アリーナは他のプレイヤーと戦えるPVPコンテンツだ。メインステージ3-16をクリアするとアリーナに挑戦できる。他のプレイヤーに勝つことでポイントが貯まり、ポイントに応じて毎日メールでジェムが届く。

防衛チームを設定しよう

アリーナの防衛チーム設定

アリーナでは他のプレイヤーが挑んで来る場合がある。他のプレイヤーが挑んできた場合、防衛チームが戦うことになる。防衛チームが勝つとポイントが手に入るが、負けるとポイントを奪われる。そのため、防衛チームは忘れずに設定し、定期的に見直ししよう。

▶アリーナのシステムや勝ち方についてはこちら

ギルドに入ろう

メイン3-40クリアでギルドに加入可能

メインステージ3-40をクリアするとギルドに加入する事ができる。ホーム画面のギルドから、気になるギルドに加入申請して参加しよう。

▶ギルドに入るメリットについてはこちら

ギルドに加入して戦力を強化

フェニックス

ギルドに加入するとギルドコンテンツに参加できる。ギルドボスでは装備や勲章が手に入るため、積極的に参加していこう。

▶ギルドボスでダメージを出す方法

この記事の前後に読んでおきたい記事

ドラガルズの関連記事

人気記事

戦闘用語・仕様解説集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×