0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】キャラの立ち絵の入手方法・解放条件【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】キャラの立ち絵の入手方法・解放条件【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のキャラの立ち絵の入手方法(解放条件)についてまとめています。1枚目・2枚目・3枚目の立ち絵の入手方法とイベント・結婚限定の立ち絵の入手方法を掲載。

目次

▶スキン一覧と入手方法まとめ

立ち絵はキャラの入手・突破で手に入る

デフォルトの立ち絵はキャラ入手時に解放

1枚目のキャラの立ち絵は、キャラを入手した際に解放される。立ち絵を見たいキャラがいる場合は、一般募集のウィッシュ機能などを利用して手に入れよう。

▶一般募集の詳細はこちら

SSRキャラは★3・★6にすると解放される

ヘレネーの★3突破時の立ち絵

SSRキャラを突破することで、2枚目・3枚目の立ち絵を解放可能だ。2枚目は★3突破時に解放され、3枚目は★6突破時に解放される。立ち絵を解放するだけであれば、キャラのレベルを上げる必要はない。

▶キャラの突破についてはこちら

SR・Rキャラの立ち絵は1枚のみ

デカルトの立ち絵

SSRキャラには複数の立ち絵が存在するが、SR・Rキャラの立ち絵は現状1枚のみである。突破しても立ち絵は増えない。

UR進化で立ち絵が1枚増える

URの立ち絵

SSRキャラはUR進化が実装されると、新たな立ち絵が1枚追加される。この立ち絵を解放するためには、天命欠片を使ってURへ進化させる必要がある。

純URは立ち絵2枚

純UR立ち絵2枚

SSR状態を持たない純URは、キャラ入手時点の立ち絵と天命レベル4で解放される立ち絵の2つが存在する。

立ち絵を変えても戦闘時のキャラは変わらない

立ち絵を解放すると、ハントレス情報の画面や看板娘設定時の表示を変えられる。ただし、戦闘時のキャラは立ち絵を変えても変わらない。

特殊な立ち絵の入手方法は2つ

イベント時に新しい立ち絵が登場する

華佗の桜祭りのスキン

バレンタインや桜祭りなど、イベント開催時に限定の立ち絵が追加されることがある。イベント限定の立ち絵はイベント報酬やスタイルショップでの購入で手に入る。

▶限定スキン一覧はこちら

結婚して立ち絵を解放

スタイルショップ

キャラと結婚することで、結婚限定の立ち絵が解放される。結婚するには専用アイテムの「誓いの指輪」を購入する必要がある。ただし、現在結婚できるキャラはアウグストゥスのみである。

▶誓いの指輪の入手方法についてはこちら

立ち絵の変更方法

ハントレス管理から変更可能

立ち絵の変更方法

立ち絵は各ハントレスの育成画面の右下のハンガーアイコンを選択すると確認できる。所持している立ち絵であれば、自由に切り替えが可能だ。

変更手順

1ホーム画面からハントレスをタップ
2「ハントレス管理」画面の任意のキャラをタップ
3右下のハンガーアイコン(「育成」の左隣)をタップ
4画面右に表示されている立ち絵から変更したい立ち絵を選択
5「立ち絵設定」をタップして変更

ドラガルズの攻略記事

ガチャ(募集)で役立つ情報

初心者が知っておきたい情報集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×