運命カードの効果と強化方法

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】運命カードの効果と強化方法【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】運命カードの効果と強化方法【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)の運命カードの解説記事です。運命カードの強化の目的、鋳造のやり方などを紹介しています。

目次

戦力の上げ方まとめ

運命カードとは

装備の一種

運命カード
運命カードとは、武器や防具の各部位に装着するアイテムで、装備することでステータスがUPする。レベル104で機能が解放され、レベルが上がる毎に装着できる部位や数が増える。

冒険手帳解放もある

冒険手帳
運命カードを入手することで、冒険手帳も解放される。こちらでもステータスUPに繋がる。

レアリティが高いほどステータスが高い

※攻略班が確認したレア度のみ掲載しています。

レアリティ

運命カードにも、他の装備やステータス評価と同様にレアリティがある。レアリティが高いほど入手しづらいが、より能力も高い。

同じ絵柄でも効果値が異なる

比較
運命カードは同じ絵柄なら効果は同じだが、効果値は微妙に異なる。最大限突き詰めるなら、レア度だけでなくステータスの高いカードを集めることになる。

運命カードの入手方法

火竜の巣が主な入手手段

火竜の巣

開催日時終日(1日2回)

運命カードは、レベル104から解放される火竜の巣で入手可能。基本的には火竜の巣で毎日コツコツ集めることになる。

4日前後で橙レアが入手可能

運命カードの欠片
火竜の巣の報酬には運命カードの他、B運命カードの欠片がいくつか入手できる。欠片は25枚集めると橙レアを合成することができるので、毎日少しずつ集めたい。

強化アイテムもここで入手

火竜の巣の報酬には、命星や天界ルーレットといった運命カードの強化用アイテムもある。また強化用アイテムは、不要な運命カードの分解でも入手可能。

ペット特典で入手

運命カード
特典のあるペットを入手し運命カードを選択すれば、B運命カードの欠片が1~3枚毎日入手可能。ペットの登場は不定期ではあるものの、運命カードを強化したい人は検討しよう。

不定期だが限定ギフトでも入手できる

不定期で購入できる運命カードギフトを購入すれば、橙の運命カードを一気に集めることができる。課金ではあるが、戦力をとことん追求したい人は購入してみるのもあり。

運命カードの強化方法

上限戦力が高いものを優先

高いと判断される目安:8500前後
:3300前後

運命カードには上限戦力があり、高いほうが最終強化時点で強い。上記はあくまで目安なので、仮に上限戦力が低くても高レアなら迷わず強化してOK。

強化

運命カードの強化

必要アイテム・命星
・ゴールド

強化レベルを上げることで、基本ステータスがUPする。また一部特殊効果には、強化レベルが一定値無いと解放されないものもある。

失敗するとレベルは下がる

保証レベル+6、+9、+12、+15

強化は+6以上になると一定確率で失敗する。失敗した場合は、最低保障レベルまで下がってしまう。例えば+11のカードの強化に失敗した場合、レベルは+9まで落ちる。

失敗しても強化を続ければ祝福で引き上げ

運命カードは強化をすることで祝福ゲージが溜まる。祝福ゲージ最大時に強化すると、次の最低保証レベルまで引き上げされる。失敗が続いても諦めず強化をしよう。

鋳造

運命カードの鋳造

必要アイテム・命星
・天界ルーレット

特殊効果にあるステータスの入れ替えと、効果値の底上げができる。狙いのステータスが出るまで大量のアイテムが必要なので、強化がある程度進んでからでも問題ない。

繰り返すだけでも戦力は上がる

鋳造で獲得できるステータスはランダムなので、なかなか狙いのステータスは出ない。ただ、鋳造をするだけでも既存のステータスは上がるので、戦力UPが可能だ。

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×