花精霊好感度の目的と上げ方

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】花精霊好感度の目的と上げ方【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】花精霊好感度の目的と上げ方【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)の花精霊の好感度交流の解説記事です。好感度の上げ方やメリット、好感度交流のやり方の他、誰の好感度を上げるべきかおすすめの方法を紹介しています。

目次

戦力の上げ方と優先度

花精霊好感度とは

交流で上げられるパラメータ

好感度花精霊好感度とは、花精霊との好感度交流で上げられるパラメータの1つ。好感度が一定値まで溜まると、好感度レベルが上昇する。

好感度を上げられる精霊は現在4体のみ

対象キャラ好感度交流ができる花精霊は、現時点でエリス/スイレン/サザンカ/ツキミソウの4体。それ以外の花精霊とは好感度交流は現状ではできない。また対象の花精霊の所持も必要。

好感度を上げるメリット

メリットまとめ

・交流でデイリー報酬が手に入る
・好感度上昇の際にも報酬を獲得
・花精霊のステータスにボーナス
・特別な会話や手紙の受け取りができる
・新アクションが解放される

交流でデイリー報酬が手に入る

入手アイテム・花精霊EXP×5000
・召喚のタネ

好感度交流をすることで、毎日報酬が獲得できる。ガチャに必要な召喚のタネが手に入るので、忘れずにやっておきたい。

好感度上昇で報酬ゲット

主な報酬・対象の花精霊のステータス上昇
・召喚のタネ
・ガチャゴールド
・特別な会話や手紙
・アクション

好感度が一定値まで溜まると好感度レベルが上がる。レベル到達に応じて報酬が獲得でき、特にアバターガチャに使うガチャゴールドはかなり貴重だ。

好感度MAXまではかなり長い

好感度MAXにするには、専用のアイテムや体力を大量に消費する。最終的にMAXを目指したいが、数ヶ月はかかる。

花精霊好感度の上げ方

3種類の交流方法がある

花精霊の好感度は、3種類の好感度交流で上げられる。交流する際は、各種専用のアイテムが必要だ。専用アイテムはデイリーのクエストクリアでもらえる、活躍度宝箱から入手できる。

方法必要なアイテム
贈呈食べ物/ギフト
演奏演奏券
外遊外遊券

好感度交流体力も必要

花精霊との交流は、アイテムの他に、好感度交流体力を消費する。毎日5時に10回復し、最大70まで溜めておくことができる。

好感度ボーナスの条件を確認しよう

吹き出し
毎日初回の好感度交流に限り、好感度にボーナスが付く。ボーナス対象の交流方法は、花精霊の吹き出しで確認しよう。デイリー報酬獲得も兼ねて毎日欠かさずにやりたい。

パターン対象の交流方法
〇〇が欲しい
〇〇があれば
贈呈
どこかに行きたい
連れて行って
交流→外遊

どの花精霊の好感度を上げるべき?

ボーナスは1日1回なので、ボーナスが入る花精霊は1体のみ。誰の好感度を優先するか迷うが、基本的に誰を上げても恩恵は同じ。好感度交流の回数は限られているので、結果としてボーナスで上げやすい花精霊を優先して上げるのが効率的だ。

花精霊の好みを確認する

詳細確認画面

ホームの好感度交流画面の左上「詳細」で、花精霊の好みが確認できる。ボーナス分以上に交流をする場合、この情報を元にギフトの贈呈や演奏する曲を決めよう。

贈呈

食べ物かギフトを贈ることで好感度を上げられる。贈ったアイテム1個につき好感度交流体力1を消費する。

ボーナス時はまとめて渡すのが効率的

まとめて渡す
好感度ボーナスは、初回に贈呈した分全てに適応される。そのため贈呈時にボーナスがある場合、まとめて渡せば一気に好感度を上げられるぞ。

交流

交流花精霊との交流は、ホームで行う。またホームに居住させないと交流できないので注意。

ホームの解説はこちら

演奏

演奏花精霊の前で演奏することで好感度が上昇し、好みの曲ならさらに上昇する。また、1曲演奏につき好感度交流体力と演奏券を1ずつ消費する。

外遊

外遊
花精霊を連れ出して最大10分間一緒に街を歩くことができる。外遊1回につき、好感度交流体力と外遊券を1ずつ消費する。なお外遊中、花精霊に対し「ギフト受取」を選択できるが、好感度上昇などはしない。

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×