戦力の上げ方と優先度

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】戦力の上げ方と優先度【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】戦力の上げ方と優先度【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)の戦力の上げ方を掲載。花精霊や装備などの強化要素をまとめています。

目次

戦力の利用方法と確認のやり方

戦力は挑戦の指標として利用

戦闘力難易度

基本戦力は挑戦する際のクリア指標として利用する数値となる。コンテンツによっては戦力指標が記載されており、その指定戦力を超えることでクリアできる可能性が高くなる。

戦力強化に迷ったらミルの教えから確認

ミルの教え

戦力強化に迷ったらミルの教えから現在できる強化方法を確認しよう。また強化に詰まったらメニューにある戦力評価を見れば戦力要素の進行具合も確認しつつ進行してみよう。

聖境の頂

▲ミルの教えは「聖境の頂」から確認可能

優先度一覧と重要視したい要素

戦力上げの優先度一覧

優先度・最高
▼キャラのレベル上げ

優先度・高
▼花精霊の強化
▼装備の強化
▼スキルの強化(キャラ強化)
▼ジョブ進化(キャラ強化)
優先度・中
▼結晶の強化(装備強化)
▼スカーアルマの強化(装備強化)
▼レリックの強化(装備強化)
▼トーテムの強化(装備強化)
運命カードの強化(装備強化)
▼精霊の強化
優先度・低
▼外見収集
▼怪物知識
▼ペットの入手

キャラレベル上げは戦力以外でも重要

キャラのレベルは戦力上げの他にコンテンツ開放の役割もある。1日に上げられる上限があるため、プレイできる日は最優先でレベル上げを行ってから他の戦力上げを意識しよう。

他要素は戦闘に必要なものを優先

戦力は主に戦闘での指標で使われるものなので、強くなる要素を優先的に上げていきたい。まずは手軽に上げられる項目から着手し、やることが無くなってきたら時間のかかる強化要素も進めてみよう。

戦力の上げ方まとめ

キャラのレベル上げ

戦力

戦力を最も手軽に上げる方法は、キャラ(ジョブ)のレベルを上げることだ。装備できる武器の範囲が広がり使用できるスキルも増えるため、単純な数値以上の恩恵が大きい。また、他に戦力を強化するコンテンツはレベルで開放されるものが殆どだ。

キャラレベルの効率的な上げ方

▲優先度一覧に戻る

花精霊の強化

花精霊

花精霊の強化も戦力増加に繋がりやすい。花精霊には星アップ、レベルアップ、突破といった複数の強化項目が用意されている。

編成で属性を合わせると戦力が増加

編成

花精霊はメイン・サブでそれぞれ同じ属性を編成すると、戦力が大幅に増加する。レアリティは問われないため、同じ属性を2種類持っているなら、優先して編成しよう。

花精霊の有効化

有効化

新しい花精霊を入手した場合は、必ず図鑑から有効化しよう。有効化しない限りステータスが反映されないため、戦力増加には繋がらない。

花精霊の強化方法の詳細

▲優先度一覧に戻る

装備の強化

装備強化

装備の強化は戦力増加に重要な要素だ。強化には強化粉末を使用して装備のレベルを上げる強化と、同じ装備を使用して装備の星を上げる星アップの2種類に分けられる。

装備の強化方法の詳細

▲優先度一覧に戻る

スキルの強化

スキル強化

戦力はスキルの強化で増加する。レベルを上げるほど必要なスキル書は増加するが、スキルによるダメージや効果量が増加するため、スキル書を入手したらどんどん強化しよう。

▲優先度一覧に戻る

ジョブ進化

ジョブ進化

ジョブ進化は重要な戦力強化要素だ。2ランクまでは今後の方針に関係なくレベルを上げて良い。原子の力の残骸は入手手段が限られているため、火剣の道は毎日挑戦して少しずつ稼ごう。

▲優先度一覧に戻る

結晶の強化

結晶

結晶は、用意された枠に結晶を当てはめてステータス強化の恩恵を得る強化要素だ。結晶はアリーナや水晶戦場で入手でき、同じレアリティの結晶を3つ合成すると、1つ上のレアリティに昇格する。

結晶の強化方法詳細

▲優先度一覧に戻る

スカーアルマの強化

スカーアルマ

スカーアルマは、スカーとアルマ2種類のステータス増加アイテムに分かれており、それぞれスカーアルマ内の枠に装着することでステータス強化の恩恵を得られる。

スカーとアルマの強化でも戦闘力上昇

スカー強化

スカーとアルマは装着以外にそれぞれ強化することでも戦力強化が可能。また、強化要素として再生もあり、同じスカーかアルマを使用すれば新たなステータスを付与させることもできる。

スカーアルマの詳細

▲優先度一覧に戻る

レリックの強化

レリック

メインクエストを進めていくと解放される「レリック」は、装備品の1つとして強化が可能。レリックの強化素材は、団体イベントの「水晶戦場」や「ギルド戦」にて入手が可能。

おすすめのレリックと強化のやり方

▲優先度一覧に戻る

トーテムの強化

トーテム

キャラLv90で解放される「トーテム」は、専用の素材を使ってステータスを強化できる。素材の獲得は複数のギルドイベントとなるので、コツコツ強化を進めていくタイプの強化要素だ。

トーテムの強化方法と銘文の選び方

▲優先度一覧に戻る

精霊の強化

精霊強化

戦力は精霊にエサをあげることでも上昇する。精霊はゲーム序盤から強化できるため、定期的に確認しよう。エサはデイリークエストの活躍度宝箱から入手可能。

▲優先度一覧に戻る

外見収集

アバター

冒険手帳の外見収集も、戦力増加に繋がる要素だ。事前登録報酬では和風セットの配布が確定しているので、受け取り後はアバターの解放を済ませてこう。

▲優先度一覧に戻る

怪物知識

怪物

冒険手帳の怪物知識も、戦力増加に繋がる要素だ。上昇量は微妙なものの、敵を倒した数によって強化できるため、暇なときに自動狩りをして討伐数を稼ごう。

▲優先度一覧に戻る

ペットの入手

ペット

ペットステータスを持つペットを入手し、ペットステータスの恩恵を得て戦力を強化できる。ただし、ペットステータスを持つペット自体が希少で入手手段も限られているため、優先度は落ちる。

▲優先度一覧に戻る

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×