花精霊の強化方法と戦力への影響

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】花精霊の強化方法と戦力への影響【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】花精霊の強化方法と戦力への影響【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)の花精霊の育成方法を掲載。レベルアップや突破、星アップなどの強化方法もまとめています。

目次

花精霊は戦力に大きく影響する要素

編成や有効化で戦闘力にボーナス

所持している花精霊は、編成にすることで基本ステータスと特殊ステータスが戦力に影響する。なお、初期は2枠のみだが、Lv58より、更に2枠編成出来るようになる。助っ人は聖印の開放に応じて枠が増加する。

異本ステータス様々な強化で数値が上昇するステータス
特殊ステータス固定数値
突破によりスターが解放される(上限4)

編成した花精霊は戦闘に参加

出陣枠にセットした花精霊は戦闘に参加する。スキル1はキャラの攻撃に自動追従で発動。スキル2は戦闘中にタップすることで発動する。回復や状態異常付与のスキルもあるため、ジョブに合わせた精霊を編成するとよい。

有効化で常時ステータス強化

有効化

花精霊をゲットした際は、冒険手帳→花精霊から手に入れた花精霊を有効化することで、プレイヤーにステータスが反映される。入手しただけではステータスが反映されないため、忘れずに有効化しよう。

星アップで更に強化できる

指定された星数に到達する度に、有効化が適用される。なお6星に関しては入手した時点で有効化の対象となるが、4星の場合は6星まで星アップすると有効化を行えるようになる。

有効化できるタイミング
初期6星6星、8星、11星、14星
初期4星6星、8星

花精霊の強化要素

レベルアップ

レベルアップ

花精霊は、レベルアップすることでステータスが強化される。花精霊のステータスはプレイヤーのステータスに反映されるため、メインで使う花精霊は必ず強化しよう。

素材は花精霊EXPとゴールド

花精霊のレベルアップには、花精霊EXPとゴールドを消費する。強化に必要な花精霊EXPは様々な方法で入手できる。基本は日課や錬金で入手し、更に強化したい場合はストアから購入しよう。

コンテンツ・トレーニング
・元素領域
ストア・ダイヤ(上限なし)
・クリスタル(毎日3個まで)
・霊光エキス(毎週100個まで)
その他・採掘(虫取りで素材集めて錬金)
・フィールド狩り

星アップ

星アップ

花精霊の星を上げると、基本ステータスとスキルが強化される。星アップを行うには、強化元と同名・同属性の花精霊が必要。

初期レアリティで最大レアリティが異なる

星アップ紹介一覧

初期レアリティ最大レアリティ
星6星18
星4星10

花精霊の最大レアリティは、初期レアリティによって異なる。星6で排出される花精霊は最大で星18に、星4で排出される花精霊は最大10となっており、初期レアリティが高いほど要求される素材も多くなる。

▼星アップに必要な素材
Point!比較的ガチャアイテムはプレイしていれば集められるので、恒常精霊であればコツコツやれば一定値までは順調に星上げできます。

突破

Lv上限に達した花精霊は突破することで上限を開放できる。他にも成長率の上昇であったり、特殊ステータスが追加されたりと戦力に大きく影響する。素材も貴重なので誰を優先的に突破するかは慎重に考えよう。

元素領域で素材を入手

突破に必要な素材は、基本的に元素流域で入手できる。ストアの勲章でも、数個限定で購入できるので、突破を早く進めたい場合は優先的に購入しておこう。

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×