結晶の効果と入手方法

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】結晶の効果と入手方法【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】結晶の効果と入手方法【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)の結晶の解説記事です。結晶の効果や入手方法、強化のやり方を紹介しています。

目次

戦力の上げ方まとめ

結晶とは

Lv60で解放される装備の一種

組成結晶結晶とは、武器や防具と同じ装備の一種。合成や象嵌を行うことで、ステータスをUPできる。

レベルが上がると象嵌できる数が増える

結晶
最初は象嵌できる結晶の数は限られている。プレイヤーのレベルを上げればスペースが解放され、より多くの結晶を象嵌可能だ。

キャラレベルの効率的な上げ方

同じ枠で同じ色の結晶は象嵌できない

象嵌
結晶を象嵌する枠には「王冠」「理解」などの名称があり、一枠に3個まで象嵌できる。ただし、同じ枠の中で、同じ色(効果)を持つ結晶は象嵌できない。

結晶の種類

色(名称)効果
ピンク攻撃
CR
破壊
オレンジタフ
ガード

結晶の入手方法

入手方法まとめ

・アリーナ
秘境戦場
水晶戦場
・ストアでクリスタルを使って購入
・週間ギフトなどの課金購入
・その他不定期開催のイベント

競技が主な入手方法

開催日時【アリーナ】終日
【秘境戦場】火木土 12・16・21・23時
【水晶戦場】月水金日 12・16・21・23時

結晶は基本的に日課にある競技の勝敗・順位報酬から入手する。毎日コツコツプレイして強化していく必要がある。

クリスタルでの購入は余裕があるなら

ストア

入手数毎日10個
※結晶1つにつきクリスタル20個必要

ストアでも結晶を入手できるが、毎日必要なクリスタルは200個と多め。クリスタルは火剣の祝福の購入やオークションなどで大量に使うので、余裕ができたら検討する形で良い。

課金するならミルモールのギフトも検討

ミルモール

価格1600円(週1回まで)
入手数30個

課金ではあるが、週に1回購入できるギフトで結晶を大量入手できる。スキル書×3000も一緒になったギフトなので、課金を考えている人は検討もあり。

結晶の強化方法

同じ形の結晶が3つ必要

同じ結晶
3つの結晶を合成することで、強化レベルが1つ上がった結晶1個が生成される。合成する結晶のレベル(形)は同じであることが必要だが、色は異なっていても同じでもOK。

よく出る色を素材にする

合成後の効果はどれになるのかはランダム。そのため特定の色(効果)が集中して出ることも。所持中の結晶の色が偏ると、色の被りで象嵌できない可能性があるので注意。

効果に拘る必要性はあまり無い

象嵌しない結晶は強化素材とし、どんどん強化レベルを上げるのが結晶の基本。効果を選ぶほど余ること自体少ない。

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×