貿易港(トレード/オークション)のやり方

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】貿易港(トレード/オークション)のやり方【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】貿易港(トレード/オークション)のやり方【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)の貿易港(トレード)システムを解説しています。貿易港とは何か、おすすめのアイテムも掲載しているので、トレードやオークションを利用する際の参考にして下さい。

目次

貿易港とは

アイテムの売買・入札ができる機能

貿易港は2種類

貿易港とは、Lv56で解放される機能。トレードとオークションの2種類があり、利用することで限りがある貴重なアイテムを入手できる。

専用の通貨が必要

どんぐり

貿易港にあるアイテムを入手するには、どんぐりやクリスタル、ダイヤといった通貨が必要。ダイヤ以外は無課金でも手に入るので、どのプレイヤーでも可能な限り参加しておきたい。

売却とオークションは特に参加したい

基本的にどんぐりは課金アイテムなので、どんぐりが必要なトレード購入は余裕がある人向け。それ以外の売却・オークションは無課金でもでき、かつ有用なのでなるべく参加したい。

トレードの参加方法

どんぐりで購入できる

トレード

トレードは、他のプレイヤーが出品している装備やアイテムをどんぐりを使い購入、または売却を行う。ゲーム内で入手できるアイテムは大抵取引可能なため、欲しい装備やアイテムがあれば購入を検討しよう。

どんぐりの集め方

①ダイヤで購入

ダイヤ購入

どんぐりは100個につきダイヤ1個で交換できる。どうしても欲しいものがある場合はダイヤでどんぐりを購入することも視野に入れよう。

②トレードで売却

売却

無課金でどんぐり集めるなら、高レベルの装備を売りに出そう抽出のために装備は使えるので、不要な物は鑑定をしないでトレードに使うと良いだろう。

売却完了時に税金支払いが発生

税金

トレード売却が成功した場合、売却額の10%分税金を支払う必要がある。売却額を決める際はこの税金分も考慮しよう。

どんぐりはストアでも使える

どんぐりはトレード購入だけでなく、ストアでも使える。無課金ならどんぐりは元素召喚のタネに使うのがおすすめ。課金している人や、どんぐり・元素召喚のタネに余裕がある人は、トレードで装備やアルマなどのに使おう。

オークションの種類と参加方法

オークションはギルドと世界の2種類ある

オークションはギルドオークションと世界オークションに分かれており、ギルドオークションで出品され落札されなかった一部商品が世界オークションへと出品される仕組みだ。

ギルドイベントの終了後に参加可能

オークションの流れ

開催時間毎日20時半頃から1時間程度

ギルドオークションは、ギルド戦とギルド首領のイベント終了後に開催され、ギルドメンバー全員が参加できる。参加者は全員、オークション終了時に商品価格と参加人数に応じた配当としてクリスタルが貰える。

終了後は世界オークションが開催

ギルドオークションが終了したら、世界オークションがオープンする。ここでも掘り出し物が無いかチェックしておこう。

ダイヤかクリスタルが必要

入札時はダイヤかクリスタルを消費し、入札額を上回られた場合はメールで返却される。基本はクリスタルでの入札だが、6星花精霊の欠片など特に貴重なものはダイヤ入札となる。

主なクリスタルの入手方法

テスの頼み
インシデント
アリーナ
園遊会イベント
オークション配当
どんぐり交換

スキル書やイチゴ牛乳に入札したい

強化アイテムとなるスキル書やイチゴ牛乳は常に足りない場合が多い。これらはクリスタルでの入札なので、無課金でも入札に参加しておこう。

カバラの伝説 初心者関連記事

カバラの伝説 攻略TOP
この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×