花精霊の編成ポイント
立ち回りに合った花精霊選択がポイント
出撃枠に編成した花精霊は、パッシブとアクティブスキルを使って戦闘時一緒に戦ってくれる。任意で発動させるスキルは回復・状態異常付与とダメージ以外の効果もあるので、ジョブの立ち回りに合わせて相性の良い花精霊を編成しよう。
左のスキル | 右のスキル |
---|---|
キャラの攻撃に連動して発動 | アイコンをタップで発動 |
編成しているだけで戦力に影響
編成した花精霊のステータスは、キャラの戦力に影響する。属性反響を発動させると戦力を大きく伸ばせるので、同じ属性2つで揃えつつ、育ってる花精霊を優先的に編成すると良い。
進捗度に応じて編成枠が追加
序盤は2枠のみ
編成出来る花精霊は、最初は2枠のみ。ただしキャラがLv58になるとサブジョブが開放される。合わせてサブジョブが使う花精霊が2枠追加され、基本的に4体の花精霊を編成できる。
助っ人は聖印の進捗度で増加
助っ人枠にセットした花精霊は、戦闘に参加せず、キャラの戦力にのみ影響する。なお、ステータスボーナス度や、セットできる枠数は聖印の進捗度に応じて強化されるので、装備の強化も欠かさず行おう。
属性反響について
同属性2体編成で発動
2つの同じ属性の花精霊を編成すると、属性反響という付加効果が発動する。発動した属性に応じて効果は異なるが、属性反響の有無で戦力は大きく異なるので、必ず2つ発動するように編成しよう。
聖属性は1体のみで発動
カンヒザクラなどの聖属性で発動する「神聖な花」は1体で発動出来る。発動強化も強力なので、所持していたら優先的に発動させると良い。
困ったら推奨反響を参考にしてみよう
ゲーム内の推奨反響では、各ジョブにおすすめの属性反響がまとめられている。それぞれジョブに適した立ち回りに合わせた属性反響が紹介されているので、どの属性反響を発動させたら良いかわからない場合は推奨反響を参考にしてみよう。
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