花精霊の編成のコツ

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】花精霊の編成のコツ【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】花精霊の編成のコツ【カバデン】

花精霊の編成ポイント

立ち回りに合った花精霊選択がポイント

出撃枠に編成した花精霊は、パッシブとアクティブスキルを使って戦闘時一緒に戦ってくれる。任意で発動させるスキルは回復・状態異常付与とダメージ以外の効果もあるので、ジョブの立ち回りに合わせて相性の良い花精霊を編成しよう。

左のスキル右のスキル
キャラの攻撃に連動して発動アイコンをタップで発動

編成しているだけで戦力に影響

編成した花精霊のステータスは、キャラの戦力に影響する。属性反響を発動させると戦力を大きく伸ばせるので、同じ属性2つで揃えつつ、育ってる花精霊を優先的に編成すると良い。

進捗度に応じて編成枠が追加

序盤は2枠のみ

編成出来る花精霊は、最初は2枠のみ。ただしキャラがLv58になるとサブジョブが開放される。合わせてサブジョブが使う花精霊が2枠追加され、基本的に4体の花精霊を編成できる。

助っ人は聖印の進捗度で増加

助っ人枠にセットした花精霊は、戦闘に参加せず、キャラの戦力にのみ影響する。なお、ステータスボーナス度や、セットできる枠数は聖印の進捗度に応じて強化されるので、装備の強化も欠かさず行おう。

属性反響について

同属性2体編成で発動

2つの同じ属性の花精霊を編成すると、属性反響という付加効果が発動する。発動した属性に応じて効果は異なるが、属性反響の有無で戦力は大きく異なるので、必ず2つ発動するように編成しよう。

聖属性は1体のみで発動

カンヒザクラなどの聖属性で発動する「神聖な花」は1体で発動出来る。発動強化も強力なので、所持していたら優先的に発動させると良い。

困ったら推奨反響を参考にしてみよう

ゲーム内の推奨反響では、各ジョブにおすすめの属性反響がまとめられている。それぞれジョブに適した立ち回りに合わせた属性反響が紹介されているので、どの属性反響を発動させたら良いかわからない場合は推奨反響を参考にしてみよう。

カバラの伝説の関連記事

カバラの伝説 攻略TOP
この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×