スカーアルマの効果と強化のやり方

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】スカーアルマの効果と強化のやり方【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】スカーアルマの効果と強化のやり方【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)のスカーアルマの解説記事です。スカーアルマの強化方法や入手方法を掲載しています。

目次

戦力の上げ方まとめ

スカーアルマとは

武器や防具とは別の装備の一種

スカーアルマスカーアルマとは、象嵌や強化が可能な装備の一種。三角形の形をしたスカー、円形の形をしたアルマの2種類あり、合わせてスカーアルマと呼ぶ。

合計6種類

種類はスカーに3部位、アルマに3部位の合計6部位。異なる部位のスカーとアルマは装着できない。

レアリティもある

レア度

他の装備と同様、スカーアルマにもレアリティがある。よりレアリティが高いほど全体的にステータスが高い。

レベル70から解放

スカーアルマは元素領域が解放されるレベル70から利用できる。レベル未達の場合はレベル上げを先にやろう。

キャラレベルの効率的な上げ方はこちら

スカーアルマの入手方法

入手方法まとめ

・プレミアバトル
・元素領域
・トレード

プレミアバトルの順位報酬

開催日時水・金・日 20時~

毎週開催されるプレミアバトルの参加で獲得。より高レアな橙スカーアルマを狙うなら、20位以上を目指したい。

プレミアバトルの攻略はこちら

元素領域の順位報酬

元素領域

開催日時終日解放

元素領域の毎日の順位報酬から獲得。こちらも高レアな橙スカーアルマを狙える20位以上が理想。

トレードは余裕がある人向け

トレードトレードにはどんぐりが必要で、どんぐりの入手は課金アイテムのダイヤからがメイン。トレードからのスカーアルマの入手は、余裕がある人がやろう。

トレードのやり方はこちら

おすすめの強化方法

強化方法は2種類

スカーアルマの強化方法には「強化」「再生」の2種類ある。どちらも重要な強化要素だが、まずは「強化」を優先しよう。

紫以上なら強化してOK

橙スカーアルマの入手と強化が理想だが、主に順位報酬となるので入手難易度は高い。なかなか入手ができないなら、レア度が1つ下である紫の強化でOKだ。

スカーアルマ強化

聖なる木の集を消費して行うレベルアップ。聖なる木の集はプレミアバトル/元素領域の報酬、余ったスカーアルマの分解で入手できる。

レベル3には強化しておこう

強化レベル4以上からは、聖なる木の集の他に同じ名前のスカーアルマも素材に必要。スカーアルマが素材に不要なレベル3までは先に上げておこう。

レベルが上がる毎に強化成功率が下がる

スカーアルマの強化には成功率があり、強化レベルが上がるほど失敗しやすくなる。失敗すれば素材を失うことになる。

合計レベルでエフェクト&ステータスUP

スカーアルマの強化レベルの合計値が一定になると、エフェクトが現れる。さらにエフェクト解放の報酬としてステータスもUPするぞ。

スカーアルマ再生

同じ名前のスカーアルマを素材にして行う。再生をすることで、スカーアルマにある追加ステータスの厳選が可能。目的の効果でなければ再生前の効果を引き続き選択できる。

狙った効果を出すのは難しい

追加ステータスの付与はあくまでランダム。なかなか戦力の高いステータスを出すのは難しい。狙いの効果になるまで大量の素材が必要になるので、「強化」がかなり進んでからで良い。

分解は高レアリティを入手したら

より高レアなスカーアルマを入手したら、低レアリティのものは使わなくなる。強化素材としても使わないので、分解してよい。

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×