バトルの進め方 | ジョブチェンジシステム解説

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】バトルの進め方 | ジョブチェンジシステム解説【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】バトルの進め方 | ジョブチェンジシステム解説【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)のバトルの進め方をまとめています。ジョブチェンジやサブジョブについてもまとめているので参考にして下さい。

目次

バトルの進め方

スキルを使用して攻撃

スキル

バトルの基本はスキルによる攻撃だ。画面右下に並んだスキルボタンをタップすることで使用可能となっている。スキルにはそれぞれクールタイムが設定されているため、連打はできない。

ボスの攻撃は緊急回避も大切

ステップ

ボスクラスの敵は、特定の攻撃をする前に赤い攻撃範囲が表示され、事前に攻撃範囲を確認できる。範囲内にいると大ダメージを受けるため、緊急回避を駆使して範囲外に移動しながら攻撃しよう。

花精霊が同行して一緒に戦ってくれる

花精霊

バトル中、編成した花精霊は、常に一緒に戦ってくれる。花精霊たちはプレイヤーの攻撃にあわせて攻撃を行う。

花精霊のスキルも使用可能

花精霊スキル

編成した花精霊のスキルはいつでも使用できる。1度使うと同じ花精霊のスキルは30秒のクールタイムがあるため、タイミングを見極めて使おう。

戦闘中にジョブチェンジも可能

サブジョブ

解放レベル58

レベルが58になるとサブジョブが解放され、戦闘中いつでも切り替えられるようになる。スキルが別途設定できるため、片方のスキルクールタイム中に切り替えてスキルを連射可能。また、サブジョブは装備する武器によっていつでも変更できる。

雑魚敵戦はオートバトルがおすすめ

オートバトル

クエストで雑魚敵を倒す際は、チャット欄左側にあるオートバトルのボタンをタップしてオートバトルモードにすると良い。通常攻撃やスキルの使用など、全て自動で行ってくれる。

Tips!オートバトルでは回避を行わないので、戦う敵の強さに余裕が無いと倒されてしまう可能性がある。

ジョブチェンジのやり方

ジョブは装備を変更して変えられる

ジョブは現在装備している武器で決定される。キャラクリエイト時に決めた職業でも変更できるため、気になっている職業があれば試しに変えても良いだろう。ただし、スキルレベルは引継ぎ不可となっている。

職業対応武器
ナイト
ハンター
メイジ魔法書
ガンナー銃砲

サブジョブはLv.58で解放

サブジョブ

サブジョブはLv.58まで上げると解放される。1度解放されれば戦闘中にいつでも切り替え可能となっている。

サブジョブの変更方法

メニューから【キャラ】を選択して、メインジョブの装備以外の武器を選択することでサブジョブの変更が可能。武器一覧が出ない場合は、画面左上の【バッグ】アイコンをタップすることで表示できる。

スキルや戦闘中のクールタイムは独立

メインジョブとサブジョブはクールタイムが独立しているため、メインジョブでスキルを撃ちきったら切り替えることで、スキルで攻撃し続けられる。

Tips!クールタイムが消えるわけでは無いので、クールタイムが長いものはジョブを入れ替えても残ることがある。

カバラの伝説関連記事

カバラの伝説 攻略TOP
この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×