ギルドインタビュー『青い雪』さん

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】ギルドインタビュー『青い雪』さん【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】ギルドインタビュー『青い雪』さん【カバデン】

カバラの伝説における、ギルドインタビュー第1弾。今回はスイレン(S5)サーバーの『青い雪』さんとのインタビューを掲載しています。

目次

ギルド『青い雪』の紹介

ギルド名青い雪
サーバースイレン(S5)
リーダー/会長axs
Twitter@axs_axs_6
Discordあり
主な活動時間19時~24時

主要メンバー紹介

axsリーダー兼会長いと。優しく皆を見守り&スクショ担当
ひかるん副会長るりりんメンタルもスキルも回復役目指し中(*´艸`)
cumin副会長aimギルバト水晶集め役
lilice部長とらむん深夜帯部長
キリナ部長セイヤむいるり
癒し担当
むい神宣伝、
戦隊赤担当、
皆のお助け役
狐庵新入社員
ひめベビーしん神いじられ役担当
青雪戦隊の緑担当
とき青い雪元ベビー
お笑い担当
べるるんオタク担当
スイムニダエリート

『青い雪』について

※プレイヤーネーム以下敬称略。アンケート頂いた内容から一部抜粋しています。

ギルド設立・加入のきっかけは?

こんにちは、GameWithのカバラの伝説攻略班です。 この度はインタビューを受けていただきありがとうございます!まずは簡単にギルドについて教えて下さい。攻略班

設立のきっかけ

axs前ギルドが突如解散してしまった際の受け入れ先として、『青い雪』を設立しました!

加入のきっかけ

lilice青い雪の前にいたギルドのメンバーが沢山いて誘われので伴侶と共に。
キリナもともと別のギルドに所属していたのですが、そこが解散することになってしまった時に今のギルドに誘っていただきました!
むい神あくすの勧誘!あとはギルド戦したかったから笑
ときCBTからお世話になっていたギルドが解散して、その派生ギルドなので入りました!
スイムニダ前のギルドが解散になり声をかけてもらいました。

『青い雪』の良いところは?

axs戦力無視して明るく楽しくみんなでコンテンツを楽しでいるところ!
cuminみんな仲良くお手伝いも盛んです。戦力関係なく楽しく遊ぶ事ができると思いますw
ひめみんなが明るく話すところ
るりりんコンテンツのヘルプを頼むとお手伝いしてくれる方がたくさんいます。撮影会をしたり、秘境戦場水晶戦場などギルメン同士で盛り上がったり、和気あいあいとしていて楽しいです。
セイヤみんな仲良く、楽しいところ。日課にも着いてきてくれたり、優しいメンバーがたくさんいるところ。

▲ギルド内で活躍する戦隊メンバー。ギルド戦等のお助け役として活躍!?

ギルドに入って一番の思い出

liliceみんなでたくさん写真を撮ってたり変身してダンスをしたりが楽しい
むい神2月初旬に開催したギルド内のイベントです。応募者の中からベビーを衣装の良さで選出するイベントを開催しました!最後に撮影会もしてほかのメンバーも楽しんでくれていたので嬉しかったです.
いと年越しのカウントダウンでみんなで集まってワイワイした事
とらむんギルドベビー総選挙
しん神ホームで迷路を作ったらギルメン達が遊びに来てくれた
べるるんベビー選手権で惜しくもベビーになれなかった事
aimみんなで屋根に登って記念撮影
セイヤ秘境戦場でギルドメンバーと1位になれたこと!
色々な企画で盛り上がっているのですね。
年越しはかなり楽しそう!
攻略班

ギルド運営で意識していること

axs1人1人と接すること、楽しむこと!
当たり前ですが、とても大事なことですね(^o^)
皆さんの仲の良さが伝わってきますね!
攻略班

カバラの伝説について

カバラの伝説を始めたきっかけ

axs手動ゲームに疲れてオート主体のMMOを探していたらカバラの伝説を見つけたため
キリナ新しいスマホゲームをやりたいなと考えていた時に、カバラのCBT募集を見かけて始めてみたところ、見事にはまったのがきっかけです笑
いと。mmorpgがすごく好きでよくプレイしてます。カバラの絵や花精霊がとても気に入り始めました。
狐庵友人と新規ゲームを探していたタイミングでリリースされた。

お気に入りのコンテンツは?

キリナ秘境戦場です!秘境はみんな最初の戦力が一定になるため、戦略や3人でのチームプレイが重要になってくるので、とても面白いです!
ときギルド入浴です!みんなとクイズで回答をして、早く回答できたら嬉しいし、そこでもネタが広がるので好きです!
狐庵アバターの染色(狙った色が出ない)
むい神水晶戦大好き(´∩ω∩`*)

▲「変顔」ポーズで一枚

終わりに

今後カバラの伝説に期待することは?

axs既設コンテンツのテコ入れ、バグの修正、戦力度外視で楽しめるコンテンツの追加
むい神ペットや衣装の色を自由に変えれることが出来たら嬉しいです!あとは無課金者でも頑張れば衣装全部手に入れられるようになったらいいなと思います。
とき課金で強くなっていくスタイルなので、そこを改善してくれると良きですね!
いと。花精霊をもっとたくさん増やしてほしいです。女の子も多いゲームなので、スクショ機能の充実に期待します!
狐庵アバターをもう少しお手頃価格に…
aimギル戦以外でのギルド全員での討伐など
しん神クイズとかではなくミルパーティみたいに皆でわちゃわちゃするようなミニゲームがやりたい
キリナギルド内外問わず、いろんな人ともっと交流できるゲームになってほしいです。やはりMMOのゲームの醍醐味はゲーム内でもいろんな人と協力したり、戦ったりして交流を深めることだと思います。日課をただこなすだけでなく、新しいギルド対抗イベントや個人でのイベントを定期的に開催したりして、カバラでの交流が増えていくことを期待したいです!

宣伝があればひと言!

axsお陰様で最近はいい空気感で楽しい日々です!戦力関係なく楽しめる方~、わちゃわちゃ楽しみたい方、SS撮影など好きな方、メンバー若干名募集してます!良かったら連絡ください~お待ちしてます!
改めて、インタビューにご対応頂きありがとうございました!
ギルドメンバーで和気あいあいできるコンテンツがこれからも増えると良いですね♪
攻略班

カバラの伝説 関連記事

ギルド関連
ギルドの参加方法とやれることギルドの参加方法 ギルド戦のやり方と攻略のコツギルド戦のやり方
ゴーストビレッジの進め方とやることゴーストビレッジ
この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×