クリスタルの入手方法と使い道

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】クリスタルの入手方法と使い道【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】クリスタルの入手方法と使い道【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)のクリスタルの解説記事です。クリスタルの入手方法やおすすめの使い方を調べる際の参考にしてください。

目次

クリスタルの使い道

クリスタルの主な使い道一覧

-使い道優先度
1ストア購入激高
2火剣の祝福
流浪の商人
3報酬の再受け取り
4ゴーストビレッジ
アリーナの挑戦回数を増やす

ストア購入

ストア購入

おすすめ度アイテム
★★★体力の薬
★★・スキル書
橙結晶宝箱
強化粉末
★・・上記以外

無課金で他に入手方法の無い体力の薬は最優先。スキル書などの次点でおすすめのアイテムは、流浪の商人で少し安く買える点は覚えておこう。

火剣の祝福の購入

火剣の道のクリア階数に応じて、クリスタルでギフトを購入できる。後半ほどクリスタルが高額になるが、ジョブ進化に必要な原始の力の残骸が手に入る貴重な機会だ。

流浪の商人

流浪の商人

おすすめアイテム召喚のタネ
スキル書
中級強化粉末

一定時間の時間毎に誰かのホームに現れる。スキル書や召喚のタネなど貴重なアイテムが割引で買えるので、可能な範囲で利用したい。出現はチャットの「システム」で確認できるぞ。

オークション

オークション

おすすめアイテムスキル書(特におすすめ)
変化の薬

オークションのアイテムは、高騰しなければ基本的に安い。特にスキル書×500は狙いたいアイテム。

オークションの解説

報酬の再受取

基本的にプレイで入手するのが前提なので、取り残した再受取に使うのは勿体ない。ただし必要なクリスタル数が少なく、かつキャラEXPが貰える全力ダンスやインシデントを、消化し損ねた場合に取りにいくのはあり。それ以外は50%でゴールド取得に切り替えよう。

フィールド報酬は割に合わない

ゴールド消費に関して、フィールド報酬で要求されるゴールドの量が非常に高い。考えずに交換しているとすぐに枯渇してしまうため、フィールド報酬はクリスタル・ゴールド共に利用しない方が賢明だろう。

ゴーストビレッジの商人

ゴーストビレッジゴーストビレッジでは商人から魚介類などをクリスタルで購入可能。基本はゴーストビレッジの回答用アイテムが足りない時に即座に入手する手段。割高なので、魚介類が欲しいなら体力の薬を購入して釣る方が良い。

ゴーストビレッジの解説

アリーナの挑戦回数増加

アリーナ

クリスタル30個で1回アリーナに挑戦できる。アリーナで高順位を目指してないなら優先的に利用する必要はない。

クリスタルの集め方

クリスタルの主な入手方法

1日の合計獲得量:最大355個(交換・パスを除く)
テスの頼みインシデント
デイリー報告アリーナ
クイズミルパーティ
どんぐり交換月間パス(課金要素)

月間パスとどんぐり交換以外は、毎日のプレイで入手できる。積み重ねが大事なので、地道に集めよう。

テスの頼み

テスの頼み

入手数デイリー:15個
エキストラ:100個

毎日更新されるテスの頼みをクリアすると、入手可能。また1週間で15のクエスト達成すると、エキストラ報酬としてもクリスタルが手に入る。エキストラ報酬は達成後自動受取ではないので注意。

インシデント

インシデント

入手数ドロップ:5個×6クエスト
宝箱怪物:30個

デイリークエストのインシデントのクリアで入手可能。また、クリア時にNPCを除く他プレイヤーがいると宝箱怪物が出現し、倒すことでクリスタルを拾うことができる。

デイリー報告

オーウェン

入手数30個

デイリークエストを10個クリアしてオーウェンに話しかけると入手。デイリーが済んだら右側のクエスト一覧からオーウェンの元に行こう。

アリーナ

入手数勝利:10個(1日50個)

アリーナで勝利すると入手可能。アリーナは原則1日5回まで挑むことができる。

園遊会イベント

園遊会

入手数参加人数により異なる(1日最大100個)
開催時間毎日9時~23時の間で毎時

クイズ・ミルパーティの山分け報酬で入手可能。基本的に最後まで残る必要があるので、必ず入手できるわけではない。

どんぐり交換

どんぐり交換どんぐりはダイヤ、もしくはオークションで入手可能。どんぐりは元素召喚のタネの交換を優先したいので、あまりおすすめの入手方法ではない。

オークションの解説はこちら

課金できるなら月間パスがおすすめ

星の守護

価格480円(30日)
入手数毎日60個

月間パスの「星の守護」を購入すると、30日間毎日60個のクリスタルが入手可能。パス購入だけでもかなり余裕ができるので、課金する人は検討しよう。


カバラの伝説 関連記事

一覧記事
宝箱宝箱の場所まとめ 魔物の毛皮魔物の毛皮の場所一覧
カバラの伝説攻略Wikiの画像図面解放アイテム一覧 ペットの効果一覧ペット一覧
装飾品一覧装飾品一覧
意志中枢・派生スキル効果一覧意志の効果一覧
外見(アバター)一覧外見(アバター)一覧

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×