おすすめのレリックと強化のやり方

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】おすすめのレリックと強化のやり方【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】おすすめのレリックと強化のやり方【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)のレリックの解説記事です。おすすめのレリックはどれか、強化方法などを紹介しています。

目次

戦力の上げ方まとめ

レリックとは

装備の一種

レリックとは、武器や防具とは別の装備の一種。4種類のレリックの中から2種類を選択し、装着することでステータスが上昇する。

レベル80で解放

レリックはレベル80から解放される。レベルが未達なら先にレベル上げをしよう。

キャラレベルの効率的な上げ方

レリックの強化方法

凱旋の印が必要

凱旋の印

入手方法ギルド戦
秘境戦場
水晶戦場
オークション

レリックの強化には、専用の素材である凱旋の印が必要。各種バトルなどで入手が可能。オークションでの入手は、クリスタルを大量消費するので優先度は低い。

下部の強化はダイヤが必要

レリックの上下
レリックは上下2つの強化箇所があり、上部は凱旋の印のみで強化できる。下部はさらに「神聖凱旋の印」が必要で、入手にはオークションでのダイヤ入札となる。

強化の効果は大きい

レリックの上部の強化はHP/攻撃/防御がUPする。一方下部は、与ダメージ上昇や貫通率強化など、より効果の高いステータスも上昇する。

強化レベルはすべてのレリックで共有

レリック装着中のレリックを強化すれば、未装着のレリックの強化レベルも上がる。そのため、途中で装着したいレリックを変更しても問題ない。

おすすめのレリック

基本は攻撃力が高いレリックがおすすめ

おすすめレリック・聖なる星のコイン
・心理の秘密

火力を上げることで、元素領域や火剣の道などで高順位を狙いやすくなる。より質の高い報酬が手に入るので、戦力UPに繋げるなら火力重視がおすすめ。

壁役なら防御/HPが高いレリック

おすすめレリック・時の箱
・秩序の杖

剣闘士や爆撃兵は壁役となることが多く、剣闘士や爆撃兵は耐久力が必要。PvPなどでより専門的な立ち回りを重視したい人はこちらの選択もあり。

レリックの変更には凱旋の印が必要

装着中のレリックを別の種類に変える場合、「凱旋の印」が必要。凱旋の印はレリック強化に使いたいので、頻繁に変更するのは避けたい。

カバラの伝説 初心者解説記事

育成関連記事
戦力の上げ方と優先度戦力の上げ方 キャラレベルの効率的な上げ方キャラレベルの上げ方
花精霊の強化方法と戦力への影響花精霊の強化 装備の強化方法と集め方装備の強化方法
意志の仕組みとおすすめセット意志のおすすめセット
スカーアルマの効果と強化のやり方スカーアルマの強化方法
おすすめのレリックと強化のやり方レリックの強化方法
トーテムの強化方法と銘文の選び方トーテムの強化方法
結晶の効果と入手方法結晶の効果と入手方法
運命カードの効果と強化方法運命カードの効果と強化方法
花精霊好感度の目的と上げ方好感度の上げ方

この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×