星の花畑の進め方と攻略のコツ

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】星の花畑の進め方と攻略のコツ【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】星の花畑の進め方と攻略のコツ【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)における攻略コンテンツ「星の花畑」の進め方や攻略のポイントを掲載しています。星の花畑で獲得できる報酬や使い道なども解説しています。

目次

星の花畑とは

花精霊同士のバトルコンテンツ

解放条件キャラLv120

「星の花畑」は、最大3対3で花精霊同士が戦うコンテンツ。基本的にオートでバトルが進んでいくため、花精霊のレベルやスキル効果が勝敗に直結する。コンテンツは日程の競技から参加できるぞ。

スターコインが貰える

星の花畑内の報酬で貰える「スターコイン」は、デイリーストアにて使用できる。スターコインで交換できるのは、花精霊の強化に使える「意志中枢」や「意志派生」や、意志の強化素材となっている。

意志システムの詳しい解説

バトルの進め方

任意のマップを選んで攻撃仕掛ける

バトルが可能な時間帯8:00〜23:59

各マップには花精霊が3体配置されているので、好きな花畑に攻撃を仕掛けよう。ただし移動と攻撃には専用のスタミナを消費するので、スタート地点からよく考えて動かそう。スタミナ1時間で1回復、また「開拓秘薬」というアイテムで回復もできる。

占領するとスターコインを入手

挑戦したバトルに勝利すると、スターコインを獲得できる。また占領後は一定時間経過すると、対象のマップから定期的にスターコインを入手できるぞ。

他のプレイヤーのエリアに挑戦可能

他のプレイヤーが既に駐留しているエリアも存在する。挑戦してクリアできれば、相手方が未受け取り分のスターコインを獲得可能。ただし育成の届いた花精霊がいるので、未開拓のエリアに挑戦したほうが賢明だろう。

花畑にはLvが存在

花畑の中にもLvが存在し、Lvが高いほど獲得できるスターコインの量も増える。ただし駐留している花精霊の総戦力やレベルが高いため、花精霊の育成が足りていないと攻略は難しい。

駐留した花精霊は他では使えない

クリアしたマップにはバトルで使用した花精霊が駐留するので、他のマップに挑戦する際には使用できない。そのため手持ちの花精霊は、前もって確認しておこう。

バトルで勝つポイント

最大攻撃力の高い花精霊を選ぶ

バトル中に奥義は数回しか発動できないので、通常攻撃の方がダメージが溜まりやすい。属性相性が不利な相手でも、攻撃力の高い花精霊であれば気にせず戦える。

攻撃力の高い花精霊一例

攻撃力:14688攻撃力:11387攻撃力:10683
エリスのアイコンエリス
ゲッケイジュのアイコンゲッケイジュ
イザヨイのアイコンイザヨイ

※星数がMAX時のステータスになります

中央には高HPの花精霊を配置

バトル中は中央にいる花精霊に攻撃が集中する傾向があるため、HPの高い花精霊を並べておくと3体揃って生存しやすい。またスイレンのような奥義で回復を行える花精霊を編成して耐久に備える戦い方も有効。

HPが高い花精霊一例

HP:116280HP:97920HP:76320
キキョウのアイコンキキョウ
サンシキスミレのアイコンサンシキスミレ
ツキミソウのアイコンツキミソウ

回復スキルを持つ花精霊

全体回復自己回復
スイレンのアイコンスイレン
アンスリウムのアイコンアンスリウム

4星がいるマップを狙う

4星の花精霊は初期6星の花精霊と比べると、基礎ステータスが低い。そのため4星の花精霊が数体並んでいるマップであれば、総合戦力が相手よりも低い場合でも勝てる可能性はある。

カバラの伝説 関連記事

攻略コンテンツ
水晶戦場のやり方と攻略のコツ水晶戦場攻略
秘境戦場のやり方と攻略のコツ秘境戦場攻略
プレミアバトルのやり方と攻略のコツプレミアバトル攻略
ギルド戦のやり方と攻略のコツギルド戦攻略
ゴーストビレッジの進め方とやることゴーストビレッジ攻略
星の花畑の進め方と攻略のコツ星の花畑攻略
日程コンテンツ
インシデントの進め方 | 金ゴブリンの出現方法インシデント
行商を効率的に進める方法行商
この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×