ゴーストビレッジの進め方とやること

0


twitter share icon line share icon

【カバラの伝説】ゴーストビレッジの進め方とやること【カバデン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カバラの伝説】ゴーストビレッジの進め方とやること【カバデン】

カバラの伝説(カバデン)のゴーストビレッジの解説記事です。ゴーストビレッジのやり方や、やるべきことを紹介しています。

目次

ゴーストビレッジの解説とやること

ギルド単位で挑むダンジョン

ゴーストビレッジゴーストビレッジとは、未解放のダンジョンを探索するマルチクエスト。ダンジョン解放の進捗率はギルド内で共有される。メンバーのクリアに応じてギルドにポイントが入り、1週間で獲得した合計ポイントでギルド間の順位を競う。

探索10層+ボス層の計11層

ゴーストビレッジは最大10層まで探索でき、各層のボスを倒すと次の層に進める。11層目はボス戦のみの層となっている。

1週間でリセット

ゴーストビレッジのクリア状況は、毎週月曜日の5時にリセット。再度ダンジョンを進めて順位を競うことになる。

探索は圧力が最大になるまでできる

圧力強度ゴーストビレッジでは、圧力強度ゲージがある。最初は0だが、エリアを解放する毎に上昇し1000になるとそれ以上進めなくなる。圧力は翌日5時(月曜日のみ0時)に0に戻り、再度探索ができる。

各種アイテムを報酬で獲得

アイテム使い道
ギルド貢献ストアでアイテム購入
神紋の粉トーテムの強化
召喚のタネガチャ

個人のクリア報酬の他、サーバー内ギルド順位に応じた報酬が1週間に一度配布される。

商人からアイテムを入手

ストア

商人のセリフ入手アイテム必要アイテム
商売にとっては、…・イチゴ牛乳
・召喚のタネ
・中級強化粉末
ゴールド
マイナスの商売は…・赤い石
・魚介類など
クリスタル

ゴーストビレッジ内の各階層には、2種類の商人がいる。話しかけた時のセリフで何を売る商人なのか判別可能。購入状況はダンジョンと同じ月曜日の5時にリセットされる。

召喚のタネは購入しておきたい

ゴールドで買える商人のアイテムは貴重だが、ゴールドの浪費は避けたい。ただ、召喚のタネだけは最低でもガチャを引くために購入したい。各階層の商人から残さず購入すれば、1週間で150個前後の召喚のタネが手に入る。

青いマークが商人の位置

商人の位置

マップ内にある青いカゴのマークが商人のいる位置。週に1回はすべて訪れてアイテムを購入したい。

ゴーストビレッジの参加方法

ギルドの加入が必要

ギルドイベントゴーストビレッジはギルドイベントなので、ギルドの加入か設立が必要。ギルドはレベル40から利用が可能だ。

キャラレベルの効率的な上げ方

ホーム画面から挑める

やり方
手順1
手順2

圧力が残っている場合、ホーム画面から挑める。その他ギルド画面にある「ギルドイベント」からも挑める。

効率的な進め方

2人以上のパーティで挑もう

2人パーティ2人以上のパーティで挑むと、増加する圧力が半減する。単純に進捗が2倍の差となるので、余程でなければ2人以上で挑むようにしたい。

?マークを目指して進む

マップ
マップ内の?マークが未解放のエリア。基本的にはオートを使いながら解放する形でOK。

各エリアの課題はなるべくクリアする

課題
未解放エリアに到達すると、特定の称号の装着や質問の回答、アイテムを求められる。要求を無視して進めるが、その場合は敵と戦闘になる。その際に余計に被弾すると圧力ゲージが増加してしまうので注意。

圧力が減少する場合も

課題をクリアすることで、確率で圧力が減少する。1日に探索できる回数が増えるので、この点でも課題はクリアしたい。

カバラの伝説 関連記事

攻略コンテンツ
水晶戦場のやり方と攻略のコツ水晶戦場攻略
秘境戦場のやり方と攻略のコツ秘境戦場攻略
プレミアバトルのやり方と攻略のコツプレミアバトル攻略
ギルド戦のやり方と攻略のコツギルド戦攻略
ゴーストビレッジの進め方とやることゴーストビレッジ攻略
星の花畑の進め方と攻略のコツ星の花畑攻略
日程コンテンツ
インシデントの進め方 | 金ゴブリンの出現方法インシデント
行商を効率的に進める方法行商
この記事を書いた人
カバデン攻略班

カバデン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Ark Games Global PTE. LTD.
[記事編集]GameWith
▶カバラの伝説公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
ユーザーインタビュー
ランキング記事
イベント関連
小ネタ関連
一覧記事
初心者解説
システム解説
素材集め
ジョブ関連
花精霊関連
キャラ関連
ワーク関連
バトル関連
ギルド関連
攻略コンテンツ
×