0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】装備の強化方法と仕様を解説【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】装備の強化方法と仕様を解説【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の装備について解説。装備の強化方法や装備を強化する際のコツなどについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

装備でキャラを強化しよう

装備を装着してキャラを強化

装備

キャラに装備を装着することで、装備の基本能力がキャラに加算される。全部で10箇所に、装備を装着することが可能で、部位ごとに上昇する能力が決まっている。

部位ごとに上昇する能力はこちら
部位上昇する能力
頭飾り・HP
・防御
・頑丈
ベルト・攻撃
・頑丈
・CR
腕輪・攻撃
・貫通
・命中
上着・HP
・防御
・貫通
下着・攻撃
・頑丈
・CR耐性
・HP
・防御
・回避
お面・攻撃
・頑丈
・回避
御守・HP
・防御
・CR
霊玉・攻撃
・貫通
・命中
刀鍔・HP
・頑丈

レア度の高い装備を装着

レア度

装備にはレア度が存在する。レア度が高い装備ほど、上昇する能力値が大きいので、所持している中で、もっとも高レアな装備を装着しておこう。

低↔高
白色緑色青色紫色橙色赤色

装備を強化しよう

装備は強化することが可能。強化により能力値が上昇するので、積極的に強化を行い、より強い装備を作成しよう。

装備の強化方法

装備レベルを上げる

装備レベル

金貨や銀貨を消費することで、装備レベルが上がり能力値が強化される。装備レベルが上がるほど、強化に必要な素材は増えていく。

各素材で強化可能な部位

強化素材強化部位
金貨・頭飾り
・ベルト
・腕輪
・上着
・下着
・靴
銀貨・お面
・御守
・霊玉
・刀鍔

装備精錬をする

装備精錬

装備は、精錬をすることでも強化できる。精錬素材として装備精錬石が必要となり、装備の能力値が上昇する。装備レベルと同様に、必要な素材量は強化するごとに増加する。

装備強化のコツ

セット装備を意識する

セット装備

装備には、セット効果が付いているものがある。対応する装備の装着部位数によって、効果が変動するので、セット装備を意識して装備選択をしよう。

強化職人レベルを上げる

強化職人

装備レベルを上げていくと、装備全体の強化具合によってステータスが強化される。装備レベルを上げる際は、一つの装備を集中的に強化するのではなく、装備全体を万遍なく育てるほうが良い

装備を合成する

合成

装備を欠片から合成すると、ランダムで星が付いた装備をゲットできる。星の数が多い装備ほど、通常の装備よりも強いため、欠片を集めて星付き装備を狙ってみよう。

不要な装備は分解する

分解

装備を分解することで、装備精錬石が手に入る。使うことのない装備は分解して、手に入れた装備精錬石で、精錬レベルを上げるのがおすすめ。

装備強化の注意点

強い装備のみ装備レベルを上げる

強い装備

装備レベルは、装備ごとに紐付けられている。そのため、装備を更新すると、また初めから装備レベルを上げる必要がある。強化素材が無駄になってしまうので、本当に必要な装備のみ強化するようにしよう。

装備精錬は積極的に行う

装備精錬

装備を更新した際に、装備レベルはまた1から上げる必要があるが、精錬レベルに関してはそのまま引き継がれる。強化に使った素材が、無駄になるようなことはないので、強化できるならすぐしてしまおう。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×