0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】効率のいい銀貨の集め方【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】効率のいい銀貨の集め方【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)で効率よく銀貨を集める方法について解説。銀貨の使用用途やおすすめの銀貨入手方法などを記載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

銀貨とは?

通貨や強化素材として使う

銀貨

銀貨は、ゲーム内通貨としての役割だけでなく、強化素材としても使用される。霊圧を上げるために、銀貨は欠かせないものとなっている。

霊圧を上げる方法はこちら

銀貨の使用用途一覧

  • 協会出席
  • 協会寄付
  • 装備強化
  • アシストレベル強化
  • 霊飾レベル強化

銀貨の入手方法一覧とおすすめ度

入手方法おすすめ度
秘宝の祠★★★★★
現世守護★★★★★
修練道場★★★★
瀞霊壁守護★★★★
霊廷決戦★★★★
クエスト★★★☆☆
協会ショップ★★★☆☆
挑戦宝箱報酬★★☆☆☆
ログインボーナス★★☆☆☆
オンライン報酬☆☆☆☆
ストア☆☆☆☆
普通ガチャ☆☆☆☆
Lvギフト☆☆☆☆
イベントイベントごとに異なる

銀貨の入手方法

秘宝の祠

秘宝の祠

1日1回限りのプレイしかできないが、最も効率よく銀貨を集めることができるコンテンツ。敵を倒した数に応じて報酬が増えるため、より多くの敵の撃破を目指そう。

現世守護

現世守護

建築の守護を行うことで、守護時間に応じた銀貨を受け取れる。より多くの時間、建築を守護するために、自身が持つ最大戦力で守護をしよう。

Tips!質の良い建築は、上位プレイヤーが守護してい可能性が高いです。戦力に自身がない場合は、建築の質を落とすのがおすすめです!

修練道場

修練道場

修練道場では、銀貨の他にソウルピースや経験値が手に入る。ソウルピースを集めるついでに、銀貨集めもしておこう。

瀞霊壁守護

瀞霊壁守護

瀞霊壁守護では、銀貨とともに未完成の崩玉を集めることができる。クリア時の評価が高いほど報酬が豪華になるので、高評価でのクリアを意識しよう。

霊廷決戦

霊廷決戦

霊廷決戦の決戦報酬で、銀貨の入手が可能。ランキングが一定の順位を超えるごとに、報酬が受け取れるので、より上の順位を目指してプレイしよう。

クエスト

クエスト

クエストによっては、クリア報酬に銀貨が存在する。サブクエストも含めて、クリアできるものはしておこう。

協会ショップ

協会ショップ

協会ショップにて、「銀貨ギフト5万」を1000協会貢献で購入できる。協会貢献が余っている場合は、購入を検討しよう。

協会についてはこちら

挑戦宝箱報酬

挑戦宝箱

挑戦宝箱から銀貨が報酬として貰える。挑戦で星3を取れていないシナリオがあれば、星3獲得を目指してプレイしよう。

ログインボーナス

ログボ

ログインボーナスの一部に銀貨が設定されている。他にも有用なアイテムが貰えるので、毎日忘れずに受け取ろう。

オンライン報酬

オンライン報酬

オンライン報酬で銀貨をゲット可能。とはいえ、ルーレットで当たらないと貰えないので、銀貨集めの手段としてアテにするのはやめておこう。

ストア

ストア

ストアにて、「銀貨ギフト5万」を50水晶で購入できる。ただし、水晶は貴重なアイテムなので、水晶に余裕がある人のみ購入を考えよう。

普通ガチャ

普通ガチャ

普通ガチャを引くと、おまけで銀貨を1000枚貰える。普通ガチャは、毎日5回無料で引けるので、忘れずに引いておこう。

ガチャについてはこちら

Lvギフト

レベルギフト

一定レベルに到達すると、報酬として銀貨や水晶がゲット可能。貰える頻度は少ないが、ある程度まとまった量の銀貨を受け取れる。

イベント

イベント

イベントによっては、報酬で銀貨が貰えるものもある。銀貨が欲しい場合は、開催中のイベントもチェックしてみよう。

最新イベント情報はこちら
この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×