0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】キャラ配置と編成のコツ【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】キャラ配置と編成のコツ【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)のキャラ配置について解説。キャラの外し方や編成のコツについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

キャラを配置しよう

3キャラで1つの部隊

部隊

ソルライの戦闘は、3キャラで1つの部隊となっている。目的に合わせて、適正な部隊を編成していこう。

Tips!一度配置するとキャラクターの入れ替えはできますが、部隊から外すことはできません。

部隊は3つまで登録可能

3部隊

部隊は、3つまで保存しておくことができる。キャラの入れ替えをスムーズにするためにも、よく使う編成は、あらかじめ登録しておこう。

配置場所によって役割が異なる

役割

部隊は主戦1キャラ、補戦2キャラで構成されている。主戦がメインとなって戦うキャラで、補戦の2キャラは基本的に援護スキルでのサポートが主な役割となる。

戦闘中に入れ替えが可能

入れ替え

戦闘中に主戦と補戦の入れ替えが可能。ゲーム画面左上にて、変更したいキャラをタップすると、主戦と補戦が入れ替わる。

キャラ編成のコツ

育てているキャラを主戦に配置

育成キャラ

主戦は、メインとなって敵と戦闘を行う重要なポジション。基本的に自分が持っている、一番強いキャラを編成しておけばいい。

絆効果を意識する

絆

絆キャラを設定することで、霊圧を大幅に上げることができる。部隊に配置するなら、より多くの絆効果を設定できるキャラがおすすめ。

援護スキルが強力なキャラは補戦に

援護

補戦キャラは援護スキルで、戦闘の補助をする役目がある。強力な援護スキルを持っているキャラは、補戦に配置しておくのがおすすめ。

Tips!「めまい」や「凍結」といった行動阻害系、またはシールド付与系がおすすめです!

弱点をつけるキャラを編成する

弱点

キャラにはそれぞれ属性が設定されており、属性ごとに有利に戦える属性が定められている。相手の編成を確認して、有利となるキャラを出陣させよう。

属性の相互関係

属性有利属性
・敏に優勢
・技に優勢
・力に優勢
・力、敏、技に15%優勢
・絶に15%優勢
・終に10%優勢
・力、敏、技に15%優勢
・極に15%優勢
・終に20%優勢
・力、敏、技に15%優勢
・極に20%優勢
・絶に10%優勢
この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×