0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】協会の設立・加入方法【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】協会の設立・加入方法【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の協会(ギルド)について解説。協会に所属するメリットや協会の設立・加入方法についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

協会とは?

プレイヤー同士のコミュニティ

協会

協会とは、プレイヤーが運営するコミュニティのこと。協会の所属には、さまざまなメリットが存在するため、なるべく加入しておこう。

同じサーバーのプレイヤーで編成される

サーバー

協会は、同じサーバーのプレイヤーとしか組むことができない。同じ協会に入りたいならば、サーバーも同じにする必要があることを覚えておこう。

サーバーの選び方と注意点はこちら

協会に入るメリット

ボーナス

協会に入ると、協会ボーナスや協会イベントへの参加ができる。体力やキャラの強化素材などを獲得できるので、キャラ育成のためにも協会には所属しておきたい。

協会でできることはこちら

協会への加入方法

協会の選び方

力を入れてプレイしたい場合は、トッププレイヤーが多い協会、フレンドを作りたい場合は、自分と同じくらいの戦力のプレイヤーが多い協会といったように、自身のプレイスタイルに合わせて協会を選ぼう

協会へ加入申請を送る

加入

加入したい協会が決まったら、加入申請を送って協会に加入しよう。自動加入が許可されていない協会の場合は、加入申請が承認されるまで加入ができないので注意。

一括申請を活用する

特に加入したい協会がなく、どこでもいいのでとりあえず協会に加入したいという場合は、一括申請を利用してみるのも手だ。空き枠がある協会に自動で加入ができる。

協会の設立方法

協会を立ち上げる

設立

協会は自身で立ち上げることもできる。設立には水晶が200個必要となるが、それさえあれば誰でも設立が可能。入りたい協会がない場合は自身で設立するのもあり。

協会の脱退方法

脱退ボタンをタップする

脱退

メンバー一覧の協会脱退ボタンを押すことで、協会から脱退できる。脱退後は、協会関連のボーナスやイベントが受けられなくなるため、脱退はよく考えてから行おう。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×