0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】水晶の集め方とおすすめの使い道【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】水晶の集め方とおすすめの使い道【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の水晶(課金石)について解説。水晶の入手方法やおすすめ使い道について記載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

水晶とは?

ゲーム内通貨として使用

水晶

水晶はソルライで通貨の役割を果たす。アイテム購入に使う以外にも、スタミナ購入や挑戦回数の回復など、さまざまな場所で水晶が必要となる。

水晶の入手方法

水晶の入手方法とおすすめ度

入手方法おすすめ度
思い出の章★★★★★
学園祭★★★★★
ソロクイズ★★★★★
日常★★★★
ログインボーナス★★★☆☆
裏廷選抜★★★☆☆
協会迷宮★★★☆☆
霊廷決戦★★★☆☆
挑戦★★★☆☆
クエスト★★★☆☆
実績★★☆☆☆
Lvギフト☆☆☆☆
ストア・限定ギフト課金コンテンツ
イベントイベントごとに異なる

思い出の章

思い出の章

思い出の章のステージクリア後に、宝箱を開けることで、水晶を受け取ることができる。1日1回、章を選択して挑戦できるので、毎日必ずクリアしよう。

学園祭

学園祭

学園祭では、「コンのカードめくり」で遊ぶことができる。ゲーム内容は、キャラ画像を用いた神経衰弱ゲーム。クリアで水晶や協会貢献がゲットできるので、毎日欠かさずに挑戦しよう。

ソロクイズ

ソロクイズ

ソロクイズの報酬で水晶や金貨が手に入る。正答数が多いほど、報酬が豪華になるので、全問正解を目指そう。

ソロクイズの問題と答えまとめ

日常

日常

日常任務を達成すると、任務によっては報酬で水晶が貰える。同時に経験値も獲得できるので、任務は全てクリアするようにしよう。

ログインボーナス

ログボ

ログインボーナスの一部に水晶が設定されている。他にも有用なアイテムが貰えるので、毎日忘れずに受け取ろう。

裏廷選抜

裏廷選抜

裏廷選抜の勝利報酬や段位報酬で水晶が入手可能。高段位になるほど、貰える報酬が豪華になっていく。裏廷選抜は、開催時間が限られているので、事前にチェックしておこう。

協会迷宮

協会迷宮

協会迷宮の初回クリア報酬に水晶がある。1日3回挑戦できるので、協会メンバーと協力してボスを撃破しよう。

協会についてはこちら

霊廷決戦

霊廷決戦

霊廷決戦の決戦報酬で、水晶をゲットできる。ランキングが一定の順位を超えるごとに、報酬を受け取れるので、より上の順位を目指してプレイしよう。

挑戦

挑戦

挑戦の初回クリア報酬で水晶を貰える。全ての難易度で報酬に水晶が設定されているので、進められるシナリオは進めておこう。

クエスト

クエスト

クエストによっては、クリア報酬に水晶が存在する。サブクエストも含めて、クリアできるものはしておこう。

実績

実績

実績ポイントが一定数貯まると、報酬で水晶を受け取れる。実績を確認して、クリアできるものがないかチェックしてみよう。

Lvギフト

レベルギフト

一定レベルに到達すると、報酬として水晶や銀貨がゲット可能。貰える頻度は少ないが、受け取り忘れのないようにしよう。

ストア・限定ギフト

ストア

ストアや限定ギフトにて、水晶を購入できる。基本的に、限定ギフトから購入したほうが得になる。課金をするなら、限定ギフトはチェックしておこう。

Tips!ストアでは初回購入に限り、貰える水晶が倍になります!
おすすめの課金コンテンツはこちら

イベント

イベント

イベントによっては、報酬で水晶が貰えるものもある。水晶が欲しい場合は、開催中のイベントもチェックしてみよう。

最新イベント情報はこちら

水晶の使い道

水晶の使い道とおすすめ度

使い道おすすめ度
ブロマイド購入★★★★★
ガチャ★★★★★
ストア★★★★
体力購入★★★☆☆
挑戦回数の追加★★☆☆☆
協会寄付★★☆☆☆
ソウルピース強化☆☆☆☆
無限試練バフ追加購入☆☆☆☆

ブロマイドを購入して霊圧アップ

ブロマイド

ブロマイドを購入し、セットすることで霊圧が上昇する。水晶で高品質のブロマイドを購入できるので、水晶に余裕があるならゲットしておきたい。

Tips!一度購入すると、永続的に霊圧が上昇するので、おすすめ度は高めです!

ガチャでキャラを狙う

上級ガチャ

上級ガチャを引くために必要な上級ガチャ券は、無料でもゲットできるが、多くはゲットできない。欲しいキャラがいて、ガチャをたくさん引きたい場合は水晶を使って購入がメインとなる。

ショップで限定アイテムを購入

限定

ストアにある限定アイテムは、通常よりもお得な価格での販売となっている。欲しいアイテムがあるなら、ここから購入しよう。

体力を購入する

体力

水晶を消費することで、体力を購入できる。キャラの育成素材集めやストーリー進行などで、体力が欲しい場合は利用するのもあり。

Tips!必要な水晶の量は、体力の購入回数の増加とともに増えていくので、注意が必要です!
この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×