お茶会でできることとメリット|キャラの解放方法

0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】お茶会でできることとメリット|キャラの解放方法【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】お茶会でできることとメリット|キャラの解放方法【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)のお茶会について解説。お茶会のメリットやキャラの解放方法についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

お茶会のメリット

お茶会でプレイヤーを強化

お茶会

お茶会は、プレイヤーの霊圧を上げることができるコンテンツの一つ。製茶や好感度上げで、お茶会キャラのステータスを上げると、それに伴ってプレイヤーの霊圧が上昇する。

その他霊圧を上げる方法はこちら

お茶会キャラは5人

キャラ

お茶会キャラは全部で5人存在する。キャラごとに製茶や好感度上げによる強化が可能なので、全てのキャラの強化を忘れず行おう。

お茶会でできること

1.キャラを解放する

解放

お茶会キャラを解放することで、製茶やお茶会キャラとの会話が可能となる。解放には、各キャラに対応した心の欠片が必要。強化で霊圧が上昇するので、全キャラの解放を目指そう。

2.会話でアイテムゲット

会話

一定時間ごとに、解放したお茶会キャラと会話ができ、お茶会キャラからプレゼントを貰える。返答によって貰えるプレゼントが異なるので、より良い会話ができるように心がけよう。

Tips!会話の内容は、好感度や茶会レベルで変化します。好感度を上げていき、キャラとの会話を楽しみましょう!

会話でゲット可能なアイテム

  • 茶器
  • 茶葉
  • 心の欠片

3.製茶でステータスアップ

製茶

茶会で製茶をすることで、キャラのステータスが上昇する。製茶をするには材料が必要となり、製茶材料はお茶会キャラとの会話で入手できる。

Tips!高品質のお茶ほど、上昇するステータスは大きくなります!

4.ギフトで好感度を上げる

ギフト

キャラの好感度は、ギフトを贈ることで上げることが可能。好感度が上がることで、ステータスが強化され、キャラとの会話も追加される。好感度MAXを目指して、積極的にギフトを贈ろう。

Tips!ギフトは各キャラごとに3種類あります。一番好感度が上昇するアイテムは心の欠片となっており、会話で入手が可能です!

キャラの解放方法

心の欠片を集める

心の欠片

各キャラに対応した心の欠片を50個集めることで、お茶会キャラの解放ができる。心の欠片の入手方法はキャラごとに異なる。

心の欠片の入手方法

お茶会キャラ入手方法
涅ネム初期キャラ
朽木ルキアログインボーナス
砕蜂サブクエスト
卯ノ花烈VIPレベル7報酬
松本乱菊時限ギフト

製茶の方法

1.茶葉を選択する

茶葉

まず初めに茶葉を選択する。高品質な茶葉ほど、ステータスの上昇値が高いので、作成できる中でもっとも品質の高い茶葉を選ぶのがおすすめ

茶会レベルを上げて茶葉の種類を増やす

茶会レベル

初めのうちは、選べる茶葉の種類は少ないが、製茶をして茶会レベルを上げることで、茶葉の種類が増えていく。製茶を積極的に行い、高品質のお茶を製茶できるようにしておこう。

2.火加減を調整する

ゲーム

茶葉を選択したら、火加減を決定するためのミニゲームが始まる。ミニゲームの結果に応じて報酬が決まるので、高評価を目指してプレイしよう。

ミニゲームのルールとコツ

コツ

移動するバーを停止させ、停止位置に応じてポイントが貰える。これを3回繰り返し、ポイントの合計数で評価が決まる。高評価を得るためには、緑ゲージ内にバーを停止させる必要がある。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×