絆の仕様を解説|おすすめの絆キャラ

0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】絆の仕様を解説|おすすめの絆キャラ【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】絆の仕様を解説|おすすめの絆キャラ【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の絆について解説。絆の仕様やおすすめの絆キャラなどについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

絆で霊圧アップ

絆で出陣キャラを強化

絆

絆を活用することで、出陣キャラを大幅に強化できる。戦闘での勝利を目的とするならば、最優先でやっておきたい強化要素のうちの一つとなっている。

その他霊圧を上げる方法はこちら

絆の仕様

助陣効果と絆効果がある

助陣

絆には助陣効果と絆効果の2つの効果がある。助陣効果はどのキャラを絆キャラに設定しても発動するが、絆効果を発動させるためには、出陣キャラと絆が存在するキャラを設定する必要がある。

絆数はキャラごとに異なる

各キャラが所持している絆の総数は、キャラによって違う。絆の数が多いキャラほど、絆効果を発動しやすい優秀なキャラと言える。

絆効果はキャラによって違う

絆効果

助陣効果は全キャラ共通となっているが、絆効果はキャラごとに異なる。そのため、絆キャラを変更することで、出陣キャラの能力値をある程度カスタマイズすることができる。

絆スロット数はキャラ依存

スロット

出陣キャラによって、設定可能な絆キャラの数(絆スロット数)が異なる。高レアリティなキャラほど、スロットの数が増える傾向にある。

絆スロット数とレアリティの関係

キャラのレアリティ絆スロット数
R1
SR2
SSR3 or 4

キャラを強化して絆スロットを解放

キャラレベル

絆スロットは、キャラレベルと進化ランクを上げることで解放できる。全スロットの解放を目指して、キャラを強化しよう。

絆スロットの解放条件

絆スロット解放条件
1・初期解放
2・キャラLv.40
・進化ランク4
3・キャラLv.60
・進化ランク8
4・キャラLv.70
・進化ランク12

絆の強化方法

絆キャラの強化を行う

強化

絆キャラのレベル上げ、品質強化、進化を行うことで、出陣キャラの霊圧が上がる。出陣キャラだけでなく、絆キャラの強化も忘れずに行おう。

効率的なキャラレベルの上げ方はこちら

進化が最も効果的

進化

助陣効果と絆効果は、絆キャラの進化レベルに応じて強化される。他の強化要素と比較して、大幅に霊圧が上昇するので、優先的に進化をしておきたい。

進化についてはこちら

おすすめの絆キャラ

絆効果を持つキャラを設定する

絆効果

出陣キャラに対応した、絆キャラを設定することで、絆効果を発動させることができる。大幅にキャラが強化されるので、絆キャラをセットする際は、絆効果が発動するキャラを選択しよう。

絆効果を意識して出陣キャラを決める

編成

出陣キャラに対応した、絆キャラを所持していない場合、絆効果を発動可能な別のキャラを出陣させたほうがいい場合がある。霊圧を上げたいのであれば、絆効果を意識して編成をしてみよう。

高レアキャラを絆キャラにセット

高レア

高レアリティのキャラの方が、得られる絆効果は大きくなる。絆キャラを決める際は、レアリティの高いキャラを優先的にセットするのがおすすめ。

SSRキャラの入手方法はこちら
この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×