0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】リセマラのやり方【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】リセマラのやり方【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)のリセマラ方法についてまとめています。リセマラの所要時間や手順も掲載しているので、始めたばかりの方は参考にしてください。

目次

リセマラの手順

リセマラの概要

引ける回数9回
所要時間10分

リセマラのやり方まとめ

アプリをインストール
チュートリアルを進める
プレゼントを受け取る
ガチャを回す
【お目当てが出た場合】
ここで終了してストーリーを進める
【やり直す場合】
設定からホーム画面に戻り別アカウントに切り替える
②~⑥を繰り返す

チュートリアルを進める

まずはガチャを引くことができる、シナリオ2-1クリアまでチュートリアルを進めよう。2-1まで進めるとチュートリアルの縛りがなくなり、ガチャページへと移行することが可能となる。

メールからプレゼントを受け取る

2-1までクリアしたらホーム画面に戻り、メールBOXから配布物を受け取ろう。これらで入手できる上級ガチャ券でガチャを引くことができる。

ガチャを引く

上級ガチャ券を手に入れたら、ホーム画面上部にある「ガチャ」の項目から引こう。キャラ以外のアイテムも排出されるため、高レアのキャラを引くためには粘り強さが必要となる。

開催中のガチャ一覧
Tips!初回は30回ガチャを引くことで、SSRキャラが確定で排出されます。課金をする予定のある人は、リセマラで粘らずにすぐに始めてしまうのもありです!

欠片入手ではキャラを獲得できない

上級ガチャで出現する欠片は複数個集める必要があるので、ここではキャラ自体を狙おう。欠片はかなりの数を集める必要があるので、リセマラ時点では集めるのに不向きなアイテムとなっている。

水晶をガチャ券に変えよう

プレゼント受け取り分の水晶を変換することで、2連分のガチャ券と交換することができる。ここまでやると最大9連分のガチャを回すことが可能となる。

やり直す際の手順

アンインストールしてもリセマラできない

ソルライは、アプリをアンインストールしても、従来のようにリセマラをすることができない。リセマラのためのアンインストールは意味がないので気をつけよう。

アカウント連携可能数だけリセマラできる

ソルライは、複数のアプリと連携することでログインが可能であり、そのアカウントの数だけ新しくデータを作成することができる。連携アプリのアカウントを所持している場合は、リセマラに活用しよう。

連携可能アプリ一覧

  • Google【Android限定】
  • Twitter

事前登録をしている場合は注意

事前登録キャンペーン2でゲットしたキャラは、そこで連携したアカウントでのみ受け取りが可能。欲しいキャラをすでに入手している場合は、リセマラをせずにゲームをスタートするのもあり。

別のサーバーに切り替える

同じアカウントでも、サーバーを切り替えることで、リセマラが可能となる。ただし、サーバーごとに独立しているコンテンツも存在するので、友人と一緒にプレイを始める場合などは注意が必要

サーバーについてはこちら

リセマラを素早く終わらせる方法

ガイドに従って進める

ガイド

基本的には、ガイドに従ってゲームを進めるだけ。クエストボタンをタップすると、目的地まで自動的に移動してくれるので活用しよう。

とにかく攻撃しよう

序盤の戦闘はオートではなく自分でキャラを操作することになる。相手からのダメージは大して痛くないので、常に攻撃だけをしておけばいい。

リセマラ終了の目安

理想】SSR1体

SSRキャラを引くのが理想のライン。強力なキャラが多く、攻略がかなり楽になるので、根気強くリセマラできる人はSSRキャラを狙おう。

入手が容易なキャラの優先度は低い

浦原喜助は事前登録キャンペーンでの配布、更木剣八はゲーム内イベントでの入手が可能。他のキャラと比較するとリセマラの優先度が低くなるので覚えておこう。

Tips!朽木白哉・卍解、日番谷冬獅郎・卍解、四楓院夜一の3キャラは課金でも入手が可能です。課金をする場合、リセマラの優先度は低くなります。

【妥協】SR1体

妥協案としては、SSRキャラを諦めてのSRキャラ。リセマラに時間を割くよりも早くゲームを楽しみたいという人にオススメのラインとなっている。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×