武器スキルの強化方法と仕様を解説

0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】武器スキルの強化方法と仕様を解説【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】武器スキルの強化方法と仕様を解説【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の武器スキルについて解説。武器スキルの強化方法やスキル書を装備する際のコツなどについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

武器スキルでキャラを強化しよう

スキル書で武器を強化する

スキル書

武器にスキル書を装備することで、スキル書に対応したスキルが発動する。武器スキルを活用することで、キャラの能力を大幅に上昇させることができる。

その他霊圧を上げる方法はこちら

レア度の高いスキル書を装備

レア度

スキル書にはレア度が存在する。レア度が高いものほど、上昇する能力値が大きいので、所持している中で、もっとも高レアなスキル書を装着しておこう。

スキル書の仕様と強化方法

スキル書は3種類

3種類

スキル書は大きく「技能スキル書」、「パッシブスキル書」、「EXPスキル書」の3種類に分類される。それぞれのスキル書ごとに、異なる役割を持つ

スキル書が持つ役割

スキル書役割
技能スキル書現在の武器スキル効果を表す
パッシブスキル書キャラのステータスを強化する
EXPスキル書他のスキル書の強化素材となる

技能スキル書は初めから装備

技能

技能スキル書は、全キャラ初めから装備されている。戦闘で使用可能な武器スキルの効果は、ここで装備している技能スキル書を参照するため、最も効果が高いスキル書を装備しておこう。

Tips!キャラごとに、装備可能な技能スキル書は決まっています。対応していない技能スキル書は装備できないので注意が必要です。

パッシブスキル書を装備しよう

パッシブ

パッシブスキル書を装備することで、パッシブスキル書に記載されている効果が、キャラステータスに上乗せされる。全部で3つ装備可能なので、全て忘れずに装備しよう。

一度装備したスキル書は外せない

一度装備したスキル書を別のに付け替えることはできるが、外すことはできない。また、別のスキル書に変えた場合、スキル書に戻らず消滅するので注意。

強化にはEXPスキル書を用いる

EXPスキル書

消費するスキル書を選んで、「技能スキル書」や「パッシブスキル書」の強化を行う。強化には、EXPスキル書を使用するのがおすすめ。

EXPスキル書の獲得経験値量

EXPスキル書獲得経験値量
初級300
中級1000
上級3000
Tips!技能スキル書やパッシブスキル書を素材として強化することも可能ですが、獲得経験値量が少ないのでおすすめしません!

スキル書を装備・強化する際のコツ

完成度の高いスキル書を装備する

完成度

スキル書には完成度が存在し、完成度が高いスキル書ほど、高いスキル効果を持つ。スキル書を装備する際は、完成度の高いものを優先するようにしよう。

強化レベルは引き継がれる

スキル書の強化レベルは、別のスキル書と入れ替えた後も引き継がれる。強化素材が無駄になることはないので、気兼ねなく強化しよう。

基本は攻撃系スキルの強化を優先

攻撃

武器スキルの中でも、攻撃系のスキルは比較的腐りにくく、どの場面でも安定して活躍が期待できる。強化するスキル書を迷っている場合は、攻撃系のスキル書を強化するのがおすすめ。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×