霊圧を上げる方法|キャラ育成要素一覧

0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】霊圧を上げる方法|キャラ育成要素一覧【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】霊圧を上げる方法|キャラ育成要素一覧【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の霊圧を上げる方法について解説。霊圧が上がる要素について一覧表でまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

霊圧をあげてキャラを強化!

霊圧はプレイヤーの戦力

霊圧

霊圧はプレイヤーの総合戦力を表す数値。キャラや装備のステータス強化によって、霊圧を上げることができる。難しいクエストやPvPでの戦闘が楽になるので、霊圧は積極的に上げよう。

霊圧を上げる方法は多い

霊圧はキャラのレベル上げや装備強化など、様々な方法で上げることが可能。少しでも戦力を上げるために、霊圧を上げることのできる項目がないか、こまめにチェックしておこう。

効率よくキャラを育てるには?

戦闘メンバーと絆キャラのみ育てる

メンバー

ソルライにおいてキャラ育成を効率良く行うなら、育成するキャラは戦闘メンバーと絆キャラのみに絞ったほうがいい。満遍なく育てようとすると、強化素材が不足してしまう。

絆キャラはLvUPと進化だけさせる

絆

絆キャラは戦闘に参加しないため、ステータスを上げておく必要がない。ただし、絆効果を高めるためにできる限り進化を進めておく必要がある。

霊圧が上がる要素一覧

強化要素強化優先度
キャラの進化★★★★★
キャラの絆★★★★★
キャラのレベル★★★★
装備装着・強化★★★★
武器強化(スキル, 境界, 特性)★★★★
アシスト設定・強化★★★★
キャラの品質★★★★
キャラのソウルレベル★★★★
ソウルピース装着・強化★★★☆☆
階級の上昇★★★☆☆
霊飾の強化★★☆☆☆
称号解放★★☆☆☆
お茶会★★☆☆☆
思い出の章★★☆☆☆
絵巻★★☆☆☆

キャラの強化方法

キャラ進化で能力ゲット

進化

進化石を使いキャラを進化させることで、ステータスアップと進化バフを獲得する。中でも進化バフは強力な効果となっているので、進化できるキャラはすぐにしておきたい。

進化についてはこちら
Tips!ランク3まで進化を進めると、戦闘中に始解・卍解などの強化状態になれます。最低限このラインまでは進化させておきましょう!

絆ボーナスを活用しよう

絆

絆キャラを設定すると、助陣効果でキャラのステータスが上昇する。出陣キャラと絆キャラの間にエピソードがあると、追加で絆効果を得ることができるので、なるべく関連性の深いキャラを設定しよう。

レベルを上げる

レベル

EXPアイテムを使用することで、キャラのレベルを上げることができる。キャラのレベル上限はプレイヤーレベルの上限と同じになるので、まずはプレイヤーレベルを上げることを意識しよう。

プレイヤーレベルの上げ方と経験値の入手方法
Tips!EXPアイテムを使用し、レベル上限に達した際、余った経験値は無駄となってしまいます。レベル上限が近い場合は、無駄が出にくい星1EXPを使うのがおすすめです!

キャラをより高品質に

高品質

銀貨と強化素材を用いて、キャラの品質の強化が可能。品質をどこまで上げられるかは、キャラのレベルを参照するので、品質の観点からもキャラのレベル上げは重要となる。

ソウルレベルを上げてキャラを強化

ソウルレベル

ソウルレベルが上がると、キャラの基本能力値が上昇する。レベル上げには、専用の経験値アイテムが必要となり、キャラごとに要求される経験値の種類が異なる。

ソウルについて解説

武器を強化する

武器にスキルを設定する

武器スキル

武器にスキルを装備すると、スキル書の能力を獲得できる。パッシブスキル書は入れ替えが可能なため、状況に応じてパッシブスキルを変更しよう。

武器スキルを強化する

ソウルピース強化

スキル書を使用することで、武器スキルの強化が可能。全てのスキル書を強化に使用できるが、まずは他に使い道のないEXPスキル書を優先的に使おう

武器スキルの強化方法はこちら

境界アップで能力上昇

境界を強化することで、基本能力だけでなくサブ能力も上昇する。上昇するサブ能力は、武器によって異なる。

境界の強化方法はこちら

特性を付与する

特性

境界を強化すると、武器への特性付与が可能となる。付与される特性はランダムだが、専用のアイテムを使えば再付与できるので、欲しい特性が出るまで付与を繰り返そう。

装備を強化する

装備を装着する

装備

装備を装着することで、装備品の能力値を獲得できる。装着した装備は、出陣キャラが変わってもそのままなので、所持している中で一番強い装備を装着しておこう。

装備をこまめに強化する

装備強化

装備品は銀貨や金貨を使用して強化が可能。キャラレベルの2倍まで強化できるので、キャラレベルを上げた際は、装備強化も忘れないようにしよう。

装備の強化方法はこちら

高品質装備の精錬をする

装備精錬

青品質以上の装備は精錬で強化することができる。精錬には装備精錬石が必要となり、精錬を行うたびに必要な素材量は増えていく。

その他強化方法

ソウルピースを埋める

ソウルピース

ソウルピースを装着すると、ソウルピースの基本能力が加算される。装着スロットは、プレイヤーレベルの上昇によって開放されるので、レベルが上った際は、セットできるものがないか確認しよう。

ソウルピースを集めて強化しよう

同一のソウルピースを3つ集めることで、ソウルピースのレベルを上げることができる。ソウルピースの基本能力が上がるので、積極的にレベルを上げよう。

階級を上げる

階級

階級を上げることで、キャラのステータスが上がる。階級を上げるためには、霊圧や無限試練のクリアが必要となるので、まずは他の強化要素で霊圧を上げておこう。

霊飾を解放・強化する

霊飾

霊飾の解放や強化でキャラの能力がアップする。一度解放してしまえば、装着している必要はないので、できるだけ多くの霊飾を解放しておきたい。

霊飾の強化と入手方法はこちら
Tips!霊飾は、霊飾の欠片を一定数集めることで解放できます!

称号を解放する

称号

称号を解放すると、その称号に応じた能力を得ることができる。霊飾と同様、装着する必要はないので、自分の好きな称号を設定しておこう。

お茶会でステータスアップ

お茶会

心の欠片を集めることで、お茶会キャラの解放が可能。解放後は、茶会や好感度を上げることで、キャラのステータスが上昇する。

お茶会についてはこちら

アシストキャラ設定・強化する

アシスト

アシストキャラを設定すると、アシストキャラのステータスに応じて、霊圧が上昇する。バトルの手助けをしてくれので、積極的に強化しておきたい。

アシストキャラ一覧はこちら

思い出の章を進める

思い出の章を進めていくとステータスバフを獲得し、霊圧も上がっていく。毎日、暇な時間に進められるだけ思い出の章を進めておこう。

絵巻でブロマイドを設定する

ブロマイド

ブロマイドを購入することで、各ブロマイドに対応した能力値が上昇する。バフは全てのキャラに適応されるので、できるだけ性能の良いブロマイドを設定しておこう。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×