フレンド申請のやり方とメリット

0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】フレンド申請のやり方とメリット【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】フレンド申請のやり方とメリット【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)のフレンドについて解説。フレンド申請のやり方やメリットについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

フレンドを作るメリット

フレンド間で体力を受け渡す

体力

フレンドになると、フレンド同士で体力の受け渡しができるようになる。それぞれ、1日30回までの制限はあるが、体力を手に入れる貴重な手段なので活用したい。

体力を贈呈して親密度を上げる

贈呈

体力支援から、フレンドに体力を贈呈できる。贈呈といっても、自身の体力が減るわけではないので、気兼ねなく行える。贈呈をすると、フレンドとの親密度が1上昇する。

体力を受け取る

受け取る

フレンドが贈呈してくれた体力の受け取りが可能。受け取りの度に体力が3回復するので忘れずに回収しよう。

フレンド目標を達成して水晶をゲット

目標

フレンド目標を達成する度に、50水晶が貰える。フレンド人数や親密度を増やすことで達成が可能なので、積極的にクリアを目指そう。

水晶の集め方とおすすめの使い道はこちら

チームに招待できる

チーム

フレンドは、チームを作成する際に簡単に招待できる。よく一緒にプレイする人とは、フレンドになっておくと便利。

簡単にチャットができる

チャット

フレンド同士だと、「連絡人」の欄から簡単に相手を探してチャットができる。相手を探す手間がかからないので、頻繁にチャットでやり取りする相手がいるなら、フレンドになっておこう。

フレンドの申請方法

フィールドにいるプレイヤーに申請

申請

フィールドにいるプレイヤーをタップすると、各種メニューが表示される。フレンド追加ボタンにてフレンド申請を送り、申請が承認されるとフレンドになれる。

最近の交流をチェック

交流

最近の交流画面に、直近でチームを組んだプレイヤーや霊廷決戦で対戦したプレイヤーが20人表示される。プレイヤーを探す際の手助けになるので、活用しよう。

プレイヤーを検索する

検索

申請欄からプレイヤーの検索が可能。相手のプレイヤー名が分かっている場合は、検索を活用してフレンド申請を送ろう。

フレンドの承認方法

フレンド申請を承認する

承認

別のプレイヤーから送られてきたフレンド申請を承認すると、そのプレイヤーとフレンドになれる。フレンド申請が届いていないか、申請欄はこまめにチェックしておこう。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×